2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

電話番

基本、我が家に居る私の作品は売れ残り達。この子もそう。最近は電話番をしております。 もう、綿もはみ出てますけど・・・。電話番になる前はクッション??になったりブランコのお供だったり、いつの間にかに酷使されていたかもしれません。 雨少ないです…

風に吹かれる。

子供達を9時までに寝せようと思うと、夕方から、結構時間との戦いな感じで、バタバタとしている。毎日繰り返す、その夕方のお仕事のひとつにカブ(犬)の散歩がある。あぁ〜〜〜〜〜、カブの散歩行かなきゃっっと若干面倒に思う日が多いのだけれど、実際歩…

煙突掃除屋さん。

今朝、各自朝の自分の準備をしていた頃、薪ストーブの煙突の中から ガラガラガラガラとススが大量に取れた音が!!何だろう??と皆キョトンとしていたら、ストーブの中を雀がバタバタしていました! 雀は元気に家の中を飛び回り、びゅ〜〜〜んと外に飛んで…

暑い・・・。そして熱い!!

おうおう!お前らウクレレしよるけん・・・と兄がCDをくれました。 この満面の笑みと腰つきががたまらない!!!私も一緒に笑っちゃうよぉ〜〜〜!! おいおい・・・、ウクレレ背負ったままですか・・・。 あぁ〜〜、陽気な場所なんだろなぁ〜。ハワイ。と思…

イベント無事終了です!

昨日は伊都文化会館でのイベントでした。カメラ持って行くの忘れちゃったぁ〜〜〜!ので、様子をアップする事は出来ませんが、沢山のお客様が来場されていたようです。来て下さった皆様、ありがとうございました! 私もゆっくり会場を見て回りたかったなぁ〜…

明日は伊都文化会館でのイベントです!

明日は何とか天気も持ち直しそうで、ホッとしてます。私達のブースはSORAのパン屋さんのお隣みたいです!どうぞ、見に来てくださいね! 手書Tシャツです! さぁ〜、あと、もうひと踏ん張り!!作ろぉ〜〜っと!!

どこのお土産かいな?

娘がおばあちゃんから食べなさいと貰ったけど、お母さん好きそうやけん、持って帰ってきた!・・と。 ウッ・・・・。よく分かってらっしゃる・・。かわいい・・・。 あやしい・・・。どこで売ってるんだろう・・?知ってる方いますか??

6月21日(火)のイベントの御知らせ.

イベント主催者さんからの御知らせです。 伊都文化会館の駐車場がありますが駐車台数に限りがあります。大変勝手なお願いですが近隣有料駐車場のご利用をお願いいたします。他店舗さんの駐車場や歩道、伊都文化会館の裏手には止めないで下さい。レッカー移動…

いい日

今朝、クロスを貸していたお礼にと梅ジャムを貰った。割れないように包んであった紙を外すと・・・ ぎゃはは!この一言にすっかり和む。 で、もうすぐ父の日なのでお酒を買いに行った。ここ数年はこのお店と決めていて、なぜなら、素敵にラッピングしてくれ…

懐かしい・・・!

兄は休日、佐賀の山奥で小屋をたてています。(山瀬山小屋2号奮闘気!と野良生物記というブログやってます。)その兄がひょっこりグミの枝持って蛍を見に来ました。 あまりの綺麗さに眺めまわしています。赤いのは食べてるけどね。小学生の頃、近所の庭のグ…

本日のお仕事

前にイベントで出会った高校生からの注文。 今季の定番?ぬいぐるみグレーバージョンです。

お母さんの友達に子供が遊ぶ物を身の回りにあるもので器用に作る方がいる。 これは紙箱。前にも頂いた事はあったけど、何やら今回のは若干重い・・。 ぎゃっ!びっしり詰まってる!! やっぱり血が騒ぐらしく、一つずつバラかす娘。 ぜ〜んぶ広げた所で娘が…

梅雨の一日

雨の日、旦那さんの実家の庭。 気持ち良さそうに咲いていた コウホネの花。蕾がまん丸。 家の中ではお父さんがシュロの葉で蝿叩きを作ってました。 梅雨の一日。静かで丁寧な生活。美しいなぁ〜〜と思いました。

質感重視です。

ショルダーバックを数点作りました。 これはタイの山岳民族の布で、染めの部分はろうけつ染め、そして、丁寧に手刺繍が施してあります。爽やかめに仕上げたかったので、インドのざっくりとした厚みのある生成の布と合せました。ポケットも沢山ついてます! …

東日本大震災 その2

友人のボランティア日記? どうぞ、読んで下さいね! ある女性が興味深い話をしてくれました。震災の一ヶ月位前から1週間前くらいまで、カラスが海岸沿いに数百派夜に集り泣き続け、カラスのフンで歩けない程だったらしく、祖母からよく「夜泣くカラスには…

田植え

保育園の毎年の行事、田植えがありました。 泣いちゃってるかなと思いきや、彼女は大喜びでした! 座り込んで植えてるっっ!気持ちいいんだろうなぁ〜〜。 帰っていく後ろ姿が何ともかわいい!皆お疲れ様!!

草ぼ〜ぼ〜!!

毎日ちょこちょこと草むしりはしているもののちょこちょこでは全く追いつきません!!立て続けだった行事ごとがひと段落したので、又少し庭弄りがしたい・・・。 月桂樹の周りにハーブ園?ボリジ凄い元気で他のハーブは押され気味です。今年初めて植えたセル…

東日本大震災

私の昔からの親友が被災地にボランティアに行きました。以下友人のメールを紹介させていただきます。 無事に1600キロ走破し、10日から気仙沼にてボランティア開始できました。感謝します。最初の気仙沼ボランティアセンター約100名前後のスタッフボ…

ONE DAY

雨かもしれないなぁ〜〜と思っていたONE DAY、とてもいい天気で暑いくらいでした!! よくイベントに行かれる方はご存知だと思いますが、主婦が中心となって企画運営される、最近あちこちで開催されているイベント。一日だけ、朝の10時から2時までくらい…

イベントお知らせ!

6月6日は糸島市でワンデイです。場所は伊都菜彩とうなぎ家さんの間の細い道を入ったらすぐのT−HANDSというハーレーダビットソン家さんの敷地内にあります。 時間は午前10時から午後2時まで!短時間ではありますが、色々出展されるそうです!今回の一本…

私がビーチバレー・・・。

年に一回行政区の行事でビーチバレー大会がある。ここに暮らすからには一度は参加せないかんやろぉ〜と去年参加。はぁ〜〜いっ、ポ〜ンっ!みたいな気軽な気持ちで参加したものの、実のところ、かなり本気な感じでびびりました。ビシッ!!!バシッ!!!ゴ…

神社掃除

お札が回っていたので、神社掃除に行ってきました。前回初めての時は丁度家族が休みだったので、家族プラス、お姑さんが来てノウハウを教えてもらいつつワヤワヤとやりましたが、今日は一人で頑張ろう!!と思っていたら、「一人じゃ大変だから・・・。」と…

お札がぁ〜〜〜〜!

車で家に帰ってきたら、ポストにドドォ〜〜んとお札が入っているのが見えた。ひゃぁ〜〜〜、回ってきたよぉ〜〜。 このお札が回ってきたら、一人でこの地区の神社掃除に行かなければならないのだ!!来ると、あぁ〜〜〜・・・来たよ・・。と思うんだけど、こ…