2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

何だか懐かしい。

最近知ったこのバンド。青春時代の感触を思い出してピリピリする. いつの時代もこの感じは居るのだという安心感みたいな。 青春時代を感じる曲は、ムズムズする。しかし、年を重ねるというのは 面白いもので、積水ハウスで流れる八代亜紀の声が家に染み渡る…

ひとつひとつ・・・。

ひとつひとつ、事が終わっていきますね。 運動会の後、お父さん用とお母さん用を書いてくれました。 今年の行政区のテント建ては平日なのもあって、人間確保にあたふた。 何かポカしてそうで、事あるごとにハラハラしてますが、今のところ ど〜にかこ〜にか…

庭にたどりつかない・・。

糸フェス以降も何かと続く行事の数々。 なかなか庭にたどり着かないなぁ〜。 雑草だらけの庭はスズメバチが飛び交い怖いっっ・・・。 今のところ強風から逃れた我が家の庭は久しぶりに 白萩も花盛りです。 今年の夏の雨の少なさで何度も枯れかけた桃色のタデ…

気になるシダ。

2階のベランダで洗濯物を干しながら庭を見ながら、うへぇ〜・・・・ 荒れ放題やなぁ〜っと。 で、大きくなったドングリの木を眺めて、ふふっっ、ふふっっと 愛でている。 よくよく見るとっっ!!!きゃぁ〜んっっ、 ドングリぃ〜〜っっ!! あぁ〜〜、嬉し…

糸フェス、無事終了しました。

最終日、無事天候にも恵まれ、本当に沢山の方に来場して頂きました。[ 糸フェスの準備期間、夏の畑や庭は容赦なく手がかかるし、子供たちの夏休みは 何かと集中して仕事も進まず、区の仕事や子供会の仕事と・・・ あぁ〜〜、来年の糸フェスはお休みしよっか…

台風の為!

明日17日の糸島クラフトフェスは台風の為中止となりました。 明日を予定されていた方には大変申し訳ないのですが、18日(月) また、仕切り直して出展者頑張っていますので、是非ご来場お待ちしております!! 今日も降ったり止んだりの中、沢山のお客様…

糸島クラフトフェスです!!

9月16〜18日まで糸島クラフトフェスが開催されます! 糸島市 志摩中央公園で、AM10:00〜PM5:00 までとなっています。 ホームページ http://itofes.com 台風が心配ですが、皆さんのお越しをソワソワしながらお待ちしております! 前から一度作ってみたか…

 藍染の作文用布?

この升目を見てしまったら、文字を書きたくなってしまう人は 多いだろなぁ〜。 私も、やっぱり、チクチク文字を書いてしまいました。

キーちゃん

最近の彼女のお気に入りは このバック。 何が彼女を夢中にさせるのか、1時間近くこれをつつきまわしている。 私が膝を立てて仕事していると・・・ さっ、お茶しよっっと飲んでると・・・

ぎゅうぎゅう

ぎゅうぎゅう詰め詰め。 糸フェス10周年という事で10にちなんで10人です。

遂に・・・。

実家に帰ると、食卓机の上でよく見かけていたもの。 おぉ〜〜〜っっ、あさのハンコ付きの薬を処方されてしまったぁ〜〜っっ!! 早すぎるデビュー。とほほ・・。 市の特定検診で血中脂質D判定っっ。炭水化物大好物の早食い。甘いもの大好き。 運動不足と、思…

冬に向けて

このところは毎日ウールの布です。 リバーシブル帽子。 もこもこした巾着とスラリとした巾着。 もこもこは何に苦労したって、紐です・・・。一本には珍しく夏のスーツでも縫えそうな グレーのキチンとした布がやってきました。もしかして、これで紐を作った…

作業の合間、手を止めて眺める影。 とても美しいです。

新学期

新学期かぁ〜。学校行かなくても私も新学期な気持ちでやろっと!