2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ショルダーバック

ショルダーバックです。 シンプルなバック。大事に取っていた麻布を使いました。 同じ形で、この布でも作りかけています。

バック

大人な夏のバックを作りました。ひとつは半月の形で、刺繍の布を使いました。持ち手、中布は藍染の麻布です。 もうひとつは細長い形で、ボタンはくるみボタンを刺繍で作りました。

父の誕生日、毎年、これからの季節のシャツを贈る。 いつも、「おめでとう!!。」と渡しても「おうっ!。」と言って少し笑うくらいで、 包みを開ける事もなく、嬉しいのかどうかも、さっぱり分からない・・・。 後から母が、「結構よく着てるよ〜〜。」との…

のど

うぅ〜〜っっ、喉が痛い。何なんだ、この痛みは。黄砂かPM2.5 なのか・・・。 3日もたつのに、ガッツリ痛いな・・・。食べてる間は楽なんだけど・・。

パフェ

我が家では外でパフェを食べる事は ほぼ無い。 でも、子供の頃、母が連れて行ってくれた喫茶店で食べたパフェの記憶は鮮明だ。 母は途中まで食べたパフェを「後はいらないから、食べなさい。」と。 母の残りを食べながら、大人って、凄いな!!こんな美味い…

忙しそう

忙しそうにしていたので、ちょっとお手伝い。 はい、出来上がり。 カブの毛が小鳥の赤ちゃんのベットになっていたとはっっ!!巣が見たいよぉ〜〜っっ。