2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

なかなか集中できません。

子供たちが春休みに入ると、なかなか集中力がなく、ちぃ〜っとも制作ができません。今は頭の中で構想するのが精一杯! 来る時が来たら、集中ダッシュ!!が出来るようにしとかなぁ〜〜!!私の頭の栄養素。長女が借りていたこの本、面白かった!!!欲しいな…

原発

宮城県出身の友人が送ってくれたステッカー。 ケータイに貼っています。原発反対!日本語バージョンほしいなぁ〜〜! で、同じ友人が送ってくれたケータイホルダー。このブログ長い事見て下さってる方には分るかな??

クリスマスローズ  

実家に帰っていたら、クリスマスローズが沢山飾ってありました。3人の方から別々にクリスマスローズを頂いたらしく本当に贅沢!!ただ、水揚げが難しいらしく、日に何度も手入れしていました。「クリスマスローズは摘んでしまったら可愛そう。」と母は何度…

終業式の日。 

終業式の日、長女が学校から持ち帰った賞状。読んでみてびっくり!! ひぃ〜〜??!!先生がくれたの??と聞いたら、皆で作ったとの事。あぁ〜〜びっくりしたぁ〜〜〜。

新作製作中です。

5月に宮崎県にある民さんにて個展の予定です。ぼちぼち、制作はじめました。 気楽に使えそうなバックにするつもりです。

卒園式の後は・・・

で、保育園で2年間役員をしていた私。最初はかなり渋々役員になったものの、入ってみると部活のように楽しかった。 卒園式の夜は娘の卒園を家族でシミジミお祝いするもんだと思っていた私。ところが!!!先生方と、役員は卒園式の後、子供たちを家に送った…

やっと、ブログ再開です。

パソコンが変わったので悪戦苦闘しておりました。母のを譲ってもらったので、新品でもなく・・・結構大変でした。(うちの旦那さんが) ついに次女が卒園しました。保育園というものは親にとっても愛着がわくものですねぇ〜〜。後ろ髪引かれながら私も一緒に…

遂に!!

だましだまし、何とか使っていたこのパソコンですが、遂に新しいの??と変わる事になりました!!が・・・、新しいパソコンが来るのは、多分21日以降。そして、このパソコンのウィルス対策は明日で期限切れ!!のでので、新しいPCが来るまでブログの更新…

お茶

保育園の年長さんの行事、お茶会。 みんな園長先生の指導の下、静々とドキドキしながら始まりです。 [ どの子も昔の子供みたいでたまらん可愛い〜!一枚一枚先生達の手縫いの着物です。 私も飲ませてもらいました。いつもは元気はちきれてる子供達、今日はし…

カブ

3年前くらいにフェルトで我が家の犬、カブを作ってみた事がある。旦那が店に飾ってくれているんだけど、久々に見てみると、手足はなんという心細い付け方。子供とか触るときは「そぉ〜〜〜とそぉ〜〜っと触ってよ!!!!。」と注意したくなる感じ。あれか…

カーネーション

NHKの朝ドラ、はまって見ていたけれど、ここに来て、拍子抜けやなぁ〜。夏木まりは嫌いじゃないけど、ぜ〜〜んぜん面白くない。がっくりだなぁ〜〜。 尾野真千子さん、良かったなぁ〜〜!!ほっしゃんも良かった。綾野剛さんは全然知らなかったけど、カーネ…

遅れに遅れた誕生祝い!

誕生日の前日に体調を崩した次女。その後もバタバタと順繰りに誰か不調な毎日が続き、やっと、落ち着いたので、今日やっと、お祝いしました! 家族の誕生日には必ず花を買ってきて飾ります。 初めて見つけた、色合いが不思議な花。 長女は生クリームが食べれ…

ウクレレ

ウクレレ、頑張って練習しているものの、なかなか上手にならんなぁ〜〜・・・。それでも、ポロンポロンやるのは楽しいもんです。 [ 愛用のうくれれ。 で、最近次女はフェルトのぬいぐるみ作りにはまっており、自分で図柄を考えてチクチクやっている。昨日の…

2箇所で展示させてもらってます!

3月2日から27日まで、熊本県阿蘇郡一の宮の阿蘇神社の近くにあるetuさんにて「LIFE WORK 5」というグループ展やっています。 去年のゴールデンウィークにお店の方にお邪魔させて頂いて、久しぶりに感じた ただの流行のアンティックの店ではない店主のスピ…