2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

少年の喧嘩

今日、近所の4年生と6年生の男の子2人が些細な事から大喧嘩をしはじめた。男の子の居ない私には衝撃的な喧嘩でビックリ!!ただ「こらこら!!!やめなさい!!。」と声をかけただけで、何と言っていいのか、どこまで大人が首をつっこんでいいのか正直分…

素敵なお茶時間

この間、友達の自家焙煎の珈琲屋さん、TONCHAN CAFEの記念コップのデザインのお礼に美味しい珈琲が届いた!久しぶりの美味しい珈琲にうっとり味わっていたら、宅急便やさんが!! 送り主は憧れの山奥にある素敵なケーキ屋さんから。 わ〜〜ぁぁ〜〜〜おっっ…

夏はTシャツ

ここ数日涼しかったので、作りまくっております。 写真ちょっと暗いですけど、今日はTシャツです! さぁ〜〜、これから暑くなるらしいけれど、皆様頑張ろうねぇ!!!

帽子

早良区にあるジャランBさんに委託で商品を置かせて頂いてます。夏だから帽子とTシャツを!との事で帽子作りました。 去年はシンプルな白系が残ったので今回は柄でいってみました。近所の子供が遊びに来て、「派っ手!!。」と言っておりました・・・。 手前…

浴衣

インドのサリー生地を使って次女の浴衣を作りました。 とっても気に入ってます!!

発熱

梅雨明け以降、心配なのが熱中症。我が家の娘は保育園の頃から暑いと異常に顔が真っ赤になります。あんな風に赤くなる子は見たこと無いなぁ〜〜ってほどに・・。なので、熱中症とか、とっても心配。しかも炎天下のアスファルトの道を1時間かけて帰ってくる…

お子様ランチ。

近所の子供達と一緒に簡単お子様ランチ作りました! あぁ〜〜、もうすぐ夏休み!怖いような、楽しみなような複雑な親心。

どちらかといえば自然志向という方は愛用されてる方も多い「みさっとっこ草履」。長女がぎりぎり草履が履ける年齢になった頃、お母さん友達の噂で、足にとってもいいんだって!!との事。もともと この手の昔ながらのデザインは好きなので、「かわいい〜〜〜…

伊都日和

7月9日、10日伊都ジャスコの1階、スターバックスの前あたりで伊都日和が開催されます。今回は福祉作業祖の方々と一緒だそうで、楽しみにしていたのですが、私は子供会の行事とかもあり、参加はできません。そのかわり、10日にsoraさんが出展されるの…

初体験

人生初の先生をしました!! わお!! 今日は次女の通う保育園でTシャツに皆で絵を描きました!!年長さん、どこまで描けるかな??子供のテンションによっては ぐちゃぐちゃ絵になる可能性も大きかったり、布に筆で書くのにはコツがいるから・・とか色々心…

夏祭り

今日は保育園の夏祭りでした。役員をしているので、準備の段階からジリジリと頑張っており、本番は昼から夜までビッチリ頑張りましたぁ!!お気楽メンバーなので、役員仕事はどんなにハードでも、楽しい。 私の担当はお菓子すくいっ!まずは箱作りからやりま…