2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

jalanjalan

IMZのジャランジャランでの展示が昨日で終了しました。 沢山のお客様に来て頂き、感謝の気持ちで一杯です。わざわざ、会場まで尋ねて行って下さった皆様!!本当にありがとうございました。 それから、愛情持ってかわいく展示した下さり、お客さまにも色々話…

メリークリスマス

凄い!!ご馳走だっっ。お姑さんの得意料理のローストチキン!!これぞ、クリスマスってかんじやなぁ〜〜。私は生春巻きとパスタ担当。 そして紫芋でクリスマスケーキ作りましたっっ。 サンタさんへの手紙。次女。読めますか?? 長女の手紙 サンタさん、娘…

薪運び

そろそろ薪運ばなきゃなぁ〜と ここ数日思っていたけど、後回し後回しにしていたら!!子供たちがわらわら遊びに来た。チャンス!!小学生軍団が裏山に遊びに行った頃、それについて行けずに、私の近くで退屈していた次女を一輪車に乗せて裏山近くをウロウロ…

もうすぐクリスマス

娘たちが生まれてから、やっぱり、クリスマスは格別なもの!我が家はクリスチャンではないので、サンタさん準備といった感じですがね・・・。最近、忙しい忙しい!!が口癖になっちゃってるので、子供たちは不服気味かもしれないなぁ〜〜!!でも、クリスマ…

ウクレレ教室クリスマスパーティーっっ!

何ヶ月か前から長女と二人 ウクレレ教室に通い始めました。月一回ぐらいのペースだけど、何とも楽しい時間です。が・・・このところ私の忙しさに行けずにいたんです。長女はテンション上がったり下がったりしながら、何とか続けているので、是非とも長く続け…

展示会

明日から天神のイムズビル3階にあるjalanjalanというエスニックのお店の一区画で3人展です。 私に布の事を教えてくれた師匠の SURYA KAMALさん。インドの布を中心に色んな国の味わい深い布で個性たっぷりの服を作っています。もう一人は昔、アトリエ勤務の…

子供Tシャツ

今月18日から26日までイムズのジャランジャランの店頭に一本の商品が並びまぁ〜〜っす!師匠のスーリア・カマルさんと昔一緒にアトリエで働いていたKさんと3人で企画展だそぉ〜です。今はそれに向けて毎日チクチクやっております。 今日は子供Tシャツ三…

山のケーキ屋さん

この間、グりンコープで買い物をしてレジに並んでいたら、前に並んでいる方の籠の中に素敵な手刺繍のポーチが見えていた。インドの布だなぁ〜〜、いい感じだなぁ〜と思いつつ、見知らぬ人の籠の中。ジロジロ見てはいけないので、かなり素っ気無くチラ見して…

来年は兎年。

毎年、11月から2月は木目込み人形制作に明け暮れるのですが、今年は遅いスタート、やっと、干支の兎が出来ました。木目込み人形は日本の伝統のある人形なので、なるだけ日本の良さを出せたらなぁ〜と思いながら作ります。 今年は藍染の手紡ぎ手織りの布で…

展示会

今、大分でグループ展やってます!お近くの方是非行ってみてくださいねぇ!! 会場のはた屋さんは旦那さんが手打ち蕎麦を打っていて、奥様が機織さんだそうです!!私自身まだ行った事がないので、是非一度伺ってみたいのですが!! 子供たちは毎日大量の絵…

お気に入りの風景

一ヶ月前までは玄関の土間、蒔きストーブの前に置いていたミシン。前から旦那さんは蒔きストーブの前をくつろぎスペースにしたい!!と訴えておりまして、このたび窓際にミシンを動かしました。 これがいい!! ここから見える景色は 一年間で今が一番お気に…

バリ舞踊

南インド料理の店のイベンに行ってきました。 店内に書いてある字。気になるなぁ〜。子供が書いたんかなぁ〜??大人が書いたんかなぁ〜? ここの店にはステージがあり、普段はインドムービーダンスやヨガの教室をしているそうです。今日はそこがステージ。 …