いい日

 今朝、クロスを貸していたお礼にと梅ジャムを貰った。割れないように包んであった紙を外すと・・・
 
 ぎゃはは!この一言にすっかり和む。

 で、もうすぐ父の日なのでお酒を買いに行った。ここ数年はこのお店と決めていて、なぜなら、素敵にラッピングしてくれるのです。店のカウンターの後ろにはリボンが何種類もかけてあり、2色くらいの紙を組合せて、きっちりと包んで、リボンを付けて、最後にひと技、シュっ!!とリボンをしごいてクルクルクルっとかわゆく仕上げてくれる。
 これを見ていた長女は密かに感動していたらしく、学校の文集の、将来の夢の欄に酒屋と書いていた。みんなが花屋、ケーキ家、サッカー選手とか書いてる中、酒屋と書いてあったので、びっくりして、何で酒屋??と聞いたら、そういう訳でした。
 何となくクールな感じで無駄な話はしないイメージなここの奥様、今日もラッピングをテキパキとして下さっていた時に その文集の話をしたら 「こういう個人の酒屋さんは正直大変な時代で量販店などには無いサービスを試行錯誤してて、ラッピングはその一つなんです。そんな風に言って下さって、本当に嬉しいです。励みになります。」と本当に喜んで下さいました。   そして、今日はスペシャルラッピング!娘さんに感謝の気持ちを込めて!!との事      
 
 これを見たら、娘はきっと又大興奮するだろなぁ〜〜!何だか本当に嬉しくて、とってもホットな気分になりました。 ちなみにこの酒屋さんは糸島市の前原商店街の中(人気ショップ ここの木さん などがある商店街)にある江川酒店です!お酒プレゼントされる時はお勧めです!

 で、他にも今日は 珈琲飲みたいなぁ〜と思いながら買い物してたら、サービスカードの切り替えで記入していたら珈琲サービスしてくれたり、狭い道、離合しにくかったので、自転車通りすぎるまで、脇に避けていたら、イケ面のお兄ちゃんが最高の笑顔で会釈してくれたり、何だか、プチ幸せ満喫の一日でした!ぐふっ。