2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 お疲れ様。

この時期の中学の部活は3年生が最後の大会に全力で頑張って そして、部活を順々に卒業していく。 うちの長女も吹奏楽のコンクールが昨日で終わった。3年間、 友達や先輩、後輩のすったもんだ、先生との気持ちのすれ違いなど 沢山沢山聞いてきた。 最後の演…

今日も猫

猫展に向けて猫ブローチ製作中 夏休み、次女の目線。

宇宙人ではありません。

このつるつるの軍団。宇宙人を作っているわけではありません。 猫です。 カブとき〜ちゃん、珍しく大接近。 き〜ちゃんはカブに近寄りたくて仕方ないのに、カブは「来るなっっ!!」 と追い払ってしまいます。むふっ。お互い歳とってきたから丸くなってきた…

何かな?

次女は水滴の写真を撮るのが好きらしく、カメラにその痕跡がよくある。 一番最近の2枚。 何撮ったんだろ??聞いたけど、何撮ったっけぇ〜??っと言っていた。 これは水滴に花びらを入れようの努力の1枚だそうだ。」 ふわっふわはラムズイヤーの葉っぱ。

手書きTシャツです。

手書きのTシャツ。 ぶら下がっているのはうちのカブ。

bookカバー

ブックカバーです。 インドのカンタ刺繍です。 バイソンっっです。ちょっと間抜けズラか・・・? パキスタンのラリーキルトの布です。この柄を生かすのが難しく 直しこんでいましたが、この鮮やかな水色の皮と合わせるとカッコイイな〜! と思いました。

真空管ラジオ

ちょっと前に真空管ラジオがやってきました。 旦那さんが、昔から真空管ラジオを店で(岡本輪業)使っており 自宅にもやってきました。 AMしか入らないので、これでNHKのすっぴん聞いております。 何だろう。真空管ラジオを使う楽しさっっ。これって贅沢なも…

三越デパート

8月16日〜21日、三越デパートさんにて、猫コーナーを作るそうで、 お声かけ頂きました。 8月に三越さんで開催される岩合さんの写真展に絡めての企画だそうですが 場所は紳士服フロアとか伺っています。詳細は分かり次第、ご報告しますっっ。 で、岩合さ…

やりおった・・・。

な〜んか いつもと顔の雰囲気が違う気がするんだよねぇ〜。 とぼんやり思っていた。 朝、寝ている次女の顔見てて「あっ・・・、やりおったな・・・。」 次女の眉毛を触ってみる。じょりじょりしとるし・・・。剃ったらしい。 おいおいっっ・・・。背伸びした…

何だっけ??

サラダハーブの苗を植えて、食べてみたけど 苦くて食べきらなかった・・・。 もぉ〜、かわいそうけど、引っこ抜いて、苗をよくよく 見ると蕾がいっぱい。 あらっ、これは花が咲くんだなぁ〜。っと思って また植えてみたら なんとなんと、美しい花が咲きまし…