2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

どいざきさん

福岡市早良区の西新商店街の中にある 「民芸工芸の館 どいざき」さん もう30年近くお世話になっています。あぁ〜〜、本当にありがたいです。 若造だった私はお金持ってなさそうな(実際もっていませんでしたが・・今もか・・。) こきたない・・・?ファッシ…

うっとり。

なんて可愛いんだろぉ〜〜。 葉っぱは知っていたけれど、花がこんなに可愛かったなんて!! アスパラガスの小さな花。 昨日は日中は木目込み三昧っ、夕方からミカンの収穫っっ。急に冷え込んできたので慌てております。 指をハサミでチョッキン・・・・・痛…

二日酔い

干支の納品もまだ、オーダーもお待たせしているこの時期に はい・・すみません。同窓会に行ってきました。女子クラスだったので 気楽なもので、結構、みんなベロベロに酔っぱらい私も翌日の朝、二日酔い。 旦那さんいわく「俺は命の恩人だ。」と昨晩かえって…

ありがとうございました。

昨日で飛ぶ船の会の冬のおくりもの終了しました。 色々、お客様とお会いして話していると、また色んな作りたい物 が浮かんできました。 来年の課題が見えてきた気がします。ありがとうございました! さっ!ご褒美の贅沢珈琲と昨日頂いたチョコを食べながら…

冬のおくりもの 飛ぶ船の会

本日は会場には行けませんでしたが、初日から連日、沢山の方に 足を運んで頂き、ありがとうございます!! カントリーチェアのゆったり空間を楽しんで頂けていたら とても嬉しいです。 22日、23日は会場の方に居る予定です。ちょっと不便な場所ではあり…

アオちゃん

このところ、うちの集落から出かけようとすると 行くてを阻む アオサギのアオちゃん ギリギリまで避けようとしない・・・。じーっと待ってみたら 足で顔でも掻いてちっとも逃げない。 数年前からこの時期になるとここいらに居る事が多く、私が通る度に 迷惑…

始まりますよぉ〜〜。

明日から飛ぶ船の会始まります!! さぁ、仲村さんも準備準備〜〜♪ なかなか ゆっくりと姿を見せてくれない猫。 クロロフロストのみゆきちゃんも準備準備。 じゅんこさんの珈琲うまいうまい。 イベント詳細は14日のブログを確認して下さい!!

こ、これは!!!

庭と畑はなかなかガッツリ取り掛かる時間が取れないので ちょこちょことついでに少しだけ触っている。 夏・・春だっけ??研窯さんに分けて頂いたパンダスミレ。 3か所に植えて一つだけ根付いてくれました。 まだ細々しているけど、いつか研窯さんとこみたい…

木目込み人形

来年の干支、酉です。 このカメラ接写出来なくて 分かりにくいととおもいますが・・。 この2体は刺繍の布を使いました。とても張りにくく難しかったけれど・・・ 重厚感があり、とても気に入っています。 お雛様。 これも貴重な布を使いました。

飛ぶ船の会 冬のおくりもの

去年は出来ませんでしたが、毎年恒例になりつつある 飛ぶ船の会のお知らせです。 11月19日(土)からカントリーチェアさんにて 「冬のおくりもの」始まります。 私に布の魅力をガッツリと教えて下さった師匠、SURYA KAMALさんの服が糸島で見れるのは、今…

ころんころん。

巾着袋のたたずまいが好きなんです。布のかわいさを 存分に発揮してくれるひとつだと思っています。手の中で布を味わってもらいたい 気持ちが詰まった巾着袋です。

ブックカバー

bookカバーです。 インド、ウールのミラー刺繍の布を使いました。 少しだけ手に入ったお気に入りの布。

干支

来年の干支 「酉」製作中です。 カブちゃん クンクン訴え中。 一昨日は猛ダッシュした後1日足を引きずって歩いていたので 心配したけど、もう走れるようになりました。 でも、いい歳になっているので気をつけようね、カブよ。 今年のイモは豊作っっ!!今ま…

冬の帽子

一本の定番商品の中でもリピーターが多いリバーシブル帽子。 冬の帽子作りました。今回はオーダーがあったのもありSサイズも沢山作ってみました。 アフガニスタンのラリーキルト使いました。 ウール、手刺繍、ユーズドジーンズ。 お月さんみたいな布もお気に…