2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

光のアート

クレヨンで絵を描きます。 係の人に渡すとこの不思議空間、無数の絵がうごめく中、 自分の絵を探します。 え〜〜っ!!見つからんやろぉ〜〜・・・。と思いつつ 探していたら、ひらひら飛んでるし、ユラユラ咲いている。 面白かった。他にも岩に映し出される…

山関人

佐賀に行きました。車で通りすがり長女が「むっちゃ可愛かった〜〜!!!。」 と興奮気味に!!私もチラリと横目に入った看板は気になったので引き戻って行ってみました。 怪しいイケメン風アフロ看板。 入口がわくわくします。 店主さんは画家さんで、この…

本日のパン

パン部の部長のうますぎるパンに近づきたく、2度目の挑戦。 クランベリーなかったので、レーズンで作ったけど、もうちょいレーズン の量を増やすべきだったか・・・とも思うが、私にしては上出来でした!!

白壁に

母の誕生日に作りました。 ずっと作りたかったシリーズ。数年前に国宝展で見た雲中供養菩薩様 を見てから、白い壁にポツンとかけられる木目込みを作りたかった。 まずは、やっぱり、雲中にしてしまいました。

親子レク

いやぁ〜。頑張りました。親子レク、無事終了です。 日中は公民館の石窯使って、石窯ピザ。夕方からは糸島星空ナビゲーターの 皆さんにお願いして天体観測をやりました。 「はいはい、生地を伸ばすよ〜!!、ペッタンコに伸ばして〜。」 で、嬉しそうに子供…

 花盛り

てんと萌え(去年のこぼれ種が芽吹くこと)で毎年うちの庭と畑には一面に コスモスが生えてきます。道路の迷惑にならないように、色々気をもみつつ 夏の間も背が高くなりすぎないように、何度かカットしつつ、天候が荒れそうな日には バタバタ倒れないように…

本日の1曲

久々に聞きたくなった本日の1曲。これ聞きながら作業進めよ!!

私は細々(こまごま)とキチンとした人間ではないけれど、 それでも、毎日慌ただしく暮らしている。 家の中で、テレビの音が流れて、電気が明々と灯って、お茶碗ガチャガチャ 洗ったりしている、その時間、外では、とても静かで、心地いい虫の声と、ピンと …

 みんなの学校

去年だったか、一昨年だったか近所の子供達を連れて観た記録映画。 10月9日に また上映されるようです。5日までに予約がいるとかですが 詳しくは、 092−807−0330 (サイトリエ)にお問い合わせください。 別にスタッフでも、友達が関わってい…

トイレットペーパーの管理人

連れて帰って下さった皆様。管理人さんはちゃんと働いているでしょうか? 昨日も管理人さんを作っておりました。 今作っている子たちは福島県の Le Ciel Blueさんのイベントに お邪魔させて頂く予定です。