2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

でかい!

10代の頃親不孝通りの洗濯船というシャンソン居酒屋でバイトしていた。その店はむちゃくちゃ面白くて強烈だった。小奇麗でハイセンスな感じの今の店と違って、薄暗く、色々な怪しい物が飾ってあり、オーナー婦人のまさこさんが描いた絵が店じゅうに飾って…

敬老の日

和みます。 かわいい〜〜〜。 15年近く離れていたバイクのラリーにこのところ出ている旦那さん。3泊4日で四国のバイクラリーに行って、敬老の日夜帰ってきました。 すごぉ〜い!!クラス優勝、全体では3位〜! 詳しくは岡本輪業HP

この葉モールにて

この葉モールの ここの木さん。ここの木さんはもともと糸島の木をもっと使って欲しくて始められたお店なのだそうです。 [ ナチュラルな感じの柔らかいお店です。 一本コーナーを作って下さっていました!嬉しいっっ!!この葉モールでは今週いっぱいだそうで…

作品

前にブログにアップした絵はこんな感じに仕上がりました。 反対側はこんな感じ。 なかなか楽しい感じに仕上がりました。 反対側はこんな感じ もじゃもじゃバックと読んでいます。

ほぉ〜〜っ。

今日、大分の民さんに作品を無事出荷。ほぉ〜〜っと一安心です。宅急便屋さんで手続きした後のかえりみちはいつも「えらかった、私、よく頑張った!お前達(作品)頑張ってこいよぉ〜〜っ!」っと自分を褒めまくります。そして、納品直前は家事の大半をはし…

木の葉モール

今月いっぱい、木の葉モールの「ここの木」のコーナーに 一本商品がお世話になる事になります。まだ、私も見にいけてないんですが、16日から始まる大分での個展の納品が終わったら見に行きたいなぁ〜と思っています。 今は「民」さんの大分店である、個展…

晴れ

今朝早く、お味噌汁に入れる葱を取りに畑に行くと空気が ぴーんっと冷え込んでいて、あぁ〜〜、もう秋なんだなぁ〜〜っと実感です。 久々の青空!萩がのびのびと嬉しそうです。 ライオン製作中。

ふふっ。

夏の間、なかなか庭の雑草管理が追いつかない。ふと窓の外を見ると、このところ目が合う、お気に入り。これ雑草とは訳が違うかんじするけど・・・。なんじゃ?? 意外に狭い場所にどぉ〜んと立派に育っております。何かこの場所に似合うでしょ?! これは大…

おっ、これは・・

おっと、こんなところに時計が。Mちゃんポイント1 あり?!洗顔石鹸が!HI**ポイント1 ハハッ、ピアスもあるぅ〜〜。HI**ポイント2。ライブに持って行くと言っていたポケットティッシュも忘れてる。Mちゃんポイント2。 本日の忘れ物勝負親子対決。2対2…

今日のお仕事

記念カップ。

友人の志賀ちゃんが車で自家焙煎の珈琲屋さんをしており、ちょくちょくデザインでお手伝いするかわりにご褒美に珈琲を送ってもらっている。おいしぃ〜〜んだよねぇ!!久住に行ったら是非行ってみて下さい!珈琲の味もだけど、志賀ちゃん、癖になりますよぉ…