2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ONE  DAY  SHOP

今日はご近所さんの家で一日だけの自宅ショップが開かれた。今までも何度か開催していたらしいのだけど、今回、私も声をかけてもらって、初参加っ! あいにくの雨にも関わらず、沢山のお客様っ!びっくりでした。 最近はこれから続くイベントや展示会に向け…

ONE

ONE

ラリーキルト

私が師匠と呼ばせてもらっている、SURYA KAMALのSさん。20代の頃、働いていた店の店長さんでした。彼女に布の事を沢山教えてもらい、私は大地の空気を目一杯吸った、布に魅了されました。私の人生を豊かにしてくれた人です。 Sさんは年に一度インドに布探し…

田中ちゃん

今日は次女の保育園では山登り。帰ってきてから話を聞いていると、「田中ちゃんもきてたよぉ。」と。 田中ちゃんとは、次女の通う保育園のすぐ近くに駐在所があり、そこの おまわりさんを子供達は気軽ぅ〜に田中ちゃんと呼んでいるらしい。いやぁ〜〜、いい…

ちびちびスイカ

我が家では生ゴミはせっせと庭に穴掘って埋めます。堆肥作りの手抜きと言いましょうか・・。順繰りにあちこち埋めてると、いつの間にかに、栄養満点の土地になっていくので、これで充分。 それに、嬉しいおまけつき!!勝手に種から芽が出て育つんです。昔住…

名刺

もう、何年、こういう作る仕事をしているかなぁ〜〜。個人でするようになってからは、おぉ〜〜っっ!!数えてみると15年!!なのに名刺を作った事がないんです。今月末のイベントに向けて名刺でも作ってみるかぁ!!と奮起!!只今デザイン考え中でございま…

八歳ごけ。

小学校二年生の娘の歯が次々に抜け出した。間の抜けた感じで何ともかわいい。早い子は保育園の年中から抜けはじめていたので、一向に抜ける気配の無い娘の歯に心配していた。だって、私が小学校時は虫歯も無かったので、歯医者には無縁。年子の姉についてい…

絵を描く

この間、近所の方が遊びに来たときに、ぬいぐるみに縫い付けた手書きの顔を見て「絵も書くっちゃねぇ!。」と言っていた。 もともと、授業中も落書きばかりしていた方なので、絵を書くことは日常のひとつ。顔を書く事も絵なんだなぁ〜〜と、何だか新鮮な感じ…

ブログはじめました。

ブログ始めました。

なかなか、たどり着かなかった、ブログっっ!!ついに始める事になりました。作品の事、日々の暮らしの事、綴っていこうと思っています。 写真は一年くらい前に作った4cmくらいの大きさの木目込み人形です。木目込み人形は、桐の木の粉と水のりと混ぜて作っ…