2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お知らせ

昨日から大分の「民」さんでの個展がはじまりました。 大分の皆さまよろしくお願いします。民さん、お世話になります。 その民さんからお知らせですが、DM記載は印刷が間に合わなかったそうですが 5月3日は店休日になったそうです!よろしくお願いします!…

ニーチェの言葉

図書館で借りました。 難しい言葉は一つもなく、とても心に届く言葉。 19世紀後半を生きた方の言葉。思う事は現代と何も変わらないんだな〜。 この本は自分でも持っておきたい1冊になりました。

個展お知らせ

4月29日より大分県で個展が始まります。 こんな大変な時期に大分県で・・・?いいのかしら?? という自問自答も繰り返しましたが、だからこそ、動ける人は 全力でやるべきだと思い、一生懸命やらせて頂こうと思っています。 場所 大分市中島中央1丁目2…

今朝、この時期にしては、寒い朝。 地震で被害に合った方たちはこの寒さをどう しのいだだろうか・・・。 一日も早く、日常生活を取り戻せるよう、祈るばかりです。 私の所にも遠方の友人達から励ましのメールなど頂きました。 気にかけて頂いて、本当にあり…

デカい!

スーパーで時めいて買ってしまった!! マッシュルームですっ。ガーリックとパセリ入れてたっぷりのオリーブで ソテーして食べましたっっ。満足!!

春夏バック。

春夏に向けてのバックです。

今日のお仕事

バック作りました。 チューリップっっ、もう少し長く眺めていたいなぁ〜〜。 姫リンゴとミカイドウの花。アルプス乙女と間違えて植えてしまったので、 食べられませんが・・、でも花はとても美しいです。

ポスト

子供たちが小さかった頃、鹿児島の海で拾った軽石で作った。 懐かしくて、ポストの上に飾りました。

付き合い いい奴なんだよ。

次女は付き合いがいい。誘うと大抵の事はほぼ乗ってくる。 暑くなってきたので車の下のひんやりゾーンに潜り込むカブ。 次女、「私も!!。」 カブは微妙な顔で次女の行動をじーっと見ておりました。

霧の朝

カーテンを開けて、目がぼやけているのかと思った。 ここ数日は今月の大分での個展に向けてリクエストのあったTシャツを書いています。

フィードサックの布

以前、アメリカの骨董などを扱っていたというお客様から布が届きました。 1930年頃、不況や悪天候で農家は大変苦しかったそうです。 元々、家畜用の飼料や小麦粉は会社名や商品名をプリントした生地に詰めて 売っていたものを、あるメーカーがプリント柄…

春休み、最後の日、長女は部活、お父さんは仕事。とても穏やかな天気だったので、次女が、「お母さん、お地蔵さんでご飯食べたい〜。」 お地蔵さんはうちの お隣さんで桜の木が2本、花盛り。 母に昔貰った古い弁当箱を引っ張り出して ちょうど二人分くらい…

庭と畑

腰が痛いけど庭と畑が、早く早くぅ〜〜っと呼ぶんだよなぁ〜〜。 グングン伸びすぎてイキイキしている雑草・・・・。 春ですねぇ〜。庭にずっと居たいなぁ〜。

女40代後半

40代はきつかった・・・。という話を度々耳にしていた。 私もドップリつかまってしまった。心身共につかまってしまった。 家族を持ってからというもの、色んな事を深く考えるようになった。 それまでは、直感だけで生きてきたと言っていいくらい、どっちに…