2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

原発カルタ。

版画家の友人 古知屋さんの新作です。 人事にならない為にも。現実、私が暮らす、自然豊かなここいらも佐賀原発の30キロ範囲内にあります。本当の怖さとか一人一人が知っておくべきではないでしょうか?!

おばあちゃん

母方のおばあちゃんが亡くなりました。91歳 私が20代半ば、阿蘇の山小屋で小さな店をしていた頃、母と様子を見に来てくれたおばあちゃん。母は店に来たものの車から降りて来ないおばあちゃん。んっ???と思って車に様子を見に行ったら、車の中でしくしく…

merry chrithmas!!

クリスマスは楽しい事がいっぱいです。 恒例のウクレレ クリスマス会。先生、普段何気に爪弾く時は何とも素敵な曲も弾いてくれますが、基本宴会のりが好きらしく、ピンクレディーやら弾いてる時がイキイキしているようだ・・・。 教室、一押しのウクレレガー…

12月20日

12月20日、10時から糸島市志摩町のジャスコ志摩店にて、HAND MADEのイベントに参加します。 お時間がある方ある方、是非見に来てくださいっっ!! 今回は一本雑貨と古知屋さんの冬の版画葉書持って参加します。

IMZでやってます!!!!!

17日土曜日から25日日曜日まで IMZ(イムズ)3階の「じゃらんじゃらん」さんの一角で一本作品展やっております。 天神に行かれる方、是非、お立ち寄り下さい〜〜〜!! 今、第一陣が店頭に並んでいて、中間で又、第2陣送ります。 じゃらんじゃらんさんのリ…

駅伝大会

とにかくとにかく、不調続きでした。腕の痛みから始まって、咳が2ヶ月止まらない、しかも、どうにも普通の咳と様子が違うし、ひどい頭痛に寝込んだりっっ、そのうち、全身痛くなって、夜中も痺れで毎晩目覚めるような日々でした。家族に迷惑かけられんので…

ラッピング

オーナメント展用の木の人形、セットで売ることにしました。クリスマスっぽくしたくてね!! 手漉きの名刺用の紙に手刺繍の布を貼り付けました。 それと、藁で出来たドイツ製のオーナメントを組みました。 一つだけ、流木に合せてみましたっっ。

クリスマスオーナメント展

中央区の高砂にある「お茶の子 おうち」さんにて12月10日〜25日までクリスマスオーナメント展が始まります。 参加作家さんは うつわ屋、和窯、makumo、sono figlia unica、tonchi だそうです。楽しそう!! 一本は黄色い子達とこれ作ってみました。

お茶の子 おうち さん

12月10日から25日まで お茶の子 おうちさんにてクリスマスのオーナメント展があります。色んな作家さんが作ったオーナメントが並ぶそうですっっ!楽しそうっっ。今回一本はこの秋冬の作品黄色い子達と、今回の展示用に作った木のオーナメントを出品し…