2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いつもちくちく布仕事展 3 終わりました。

昨日で、展示会終了です。見に行って下さった皆様、本当にありがとうございました!研さん 大変お世話になりましたっ。 これから、秋冬ものの制作に入ります〜!!今後の予定は個展は10月5日から大分の民さんで。他は前原商店街のここのきさん、早良区の…

 きいやま商店

友人Yちゃんがここのところ、愛して止まない きいやま商店。ちょくちょくメールで、見においで!!見においで!!と誘われておりました。で、先日無料ライブがあるというので、見に行ってきました。 いやぁ〜〜、友人Yちゃんの思うツボでっす・・・・。一日…

みさとっこ草履

この草履を履きだしたら、止められない。もう何代目になるのかなぁ〜。 長女の草履は親指が地面つく程履きつぶし、靴屋さんに新学期用のシューズを買いに行ってサイズ測ってもらおうと思ったら 長女はこの草履を履いてきてて、内心冷や汗ものでした。 先日3…

夏祭り

夏休みももうすぐ終わりですねぇ。子供たちとあれしよう、これしよう!と思ってましたが、意外に日々あわただしく、近所の子供たちにまみれながら、気がついたら もうすぐ9月! 載せるのが遅くなっちゃったけど、ここいらの集落の夏祭り。小さな公園にみん…

スポーツをやっているお子さんをお持ちのお母様へ!

子供には体を動かす部活、若いうちに一度は体験してもらいたいと思ってます。仲間と一緒に頑張る力というのは一生の宝だし。その後の人生に大きく影響があるからです。 でも、頑張っている子供たちを見守る親として、是非心に留めてもらいたい事実があります…

どうぞ来てください!!!

8月17日、トリアス久山での糸島フェス?に出展します!! どんな方が参加されているのか分りませんが、ワークショップも色々あるようです!私のブースでは手書きTシャツと手書きコースターのワークショップもやりますよぉ〜〜!そして今回はカントリーチ…

夏の夕暮れ

久住の友人からカメラを譲ってもらった!嬉しい!! 夏の夕日。昔、もっと赤い赤い、町がオレンジ色に感じるほどの夕日が見れたような。私の記憶の中で大げさな映像になってしまったのかな??よく分らない・・・。最近よく思う。あれは現実だったのか、私の…