草ぼ〜ぼ〜!!

 毎日ちょこちょこと草むしりはしているもののちょこちょこでは全く追いつきません!!立て続けだった行事ごとがひと段落したので、又少し庭弄りがしたい・・・。

 
 月桂樹の周りにハーブ園?ボリジ凄い元気で他のハーブは押され気味です。今年初めて植えたセルバチコ、味見して大喜び!!ピリっと辛味のある、ゴマ風味な味で大人のサラダに添えると美味しいです!!

 
 ターシャの庭に憧れて、勿忘草を沢山植えました!沢山咲いてくれたけど、周りがまだまだっっ!!来年はもう少し居心地いい場所にしてあげるからねぇ!!待っててね、勿忘草よぉ〜〜。
 
 
 何ともしれない地味な花が昔から好き。この花もしっかり周りを手入れしてあげないと雑草に見えちゃう!!  がっっ!!年を重ねる事に華やかな花や、和風な花も大好きになりました。つつじや椿やバラには全く興味無かったのに、最近は はっっとするんですよねぇ!!花はそれぞれ美しいですね!
 で、今は我が家の庭は地味シーズン!花増やしたいなぁ〜〜!