2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

小人シリーズ。

注文も頂いていたので、小人ペンケース、製作に入りました!! 小人シリーズ、色々作ってみるつもりです。 土曜日の午前中はピーター・バラカンとゴンチチのラジオを聴くことが多く 今日は、ピーター・バラカンのラジオで、久しぶりに流れた TOM WAITSの曲。…

たまらん。

作り手目線から言うとジェラシーだわぁ・・・・・・。 長女、図工で作ったんだそうだ。 卵から生まれたヒヨコなんだそうな。癒されるわぁ〜〜。

アイドリング

まだ、本腰スイッチがなかなか入らないのでアイドリング中。 もくもく、考えずに進める作業な毎日です。

雑草に追われる毎日。次女の声が公園からキャーキャー 聞こえてくるが、長女は休日は ほぼソファーで本を読んでいる。 で、長女に「ちったぁ体を動かせ!!。」と言ったものの 「やだ!本読みよるもん!!。」と・・。 が、しばらくしたら 出てきたので雑草…

ゾロゾロ

ゾロゾロ作りました。

かまきり

うちのかまきり。居心地良さそう。

保育園

何だか保育園みたい。

ポストイット!!

そうだ!!!そうだった!!!こんな手際が悪い時期はMちゃんから教えてもらった ポストイット方式だった!!!忘れとったなぁ〜〜!! せないかんなぁ〜〜っと心に引っかかってる事柄を冷蔵庫にポストイットでペタペタ 貼って、終わったら剥がす!!これが…

手際が悪い。

やりたい事やらねばいかん事が何やらたまっているのに、どうにもシャカシャカ と進まない。やってはいるのだけど、手際が悪い。眠い。 時々、そんな周期が回ってくる。年を重ねる事にその比率が上がってる気がする。 お姑さんや、自分の母を見ていると、とん…

夏椿

昨日、お姑さんから頂いた夏椿、2種類。 こちらは姫シャラ。多分シャラ・・・。口頭で教わったので聞き間違いあるかも・・。 ポトンポトンと花が落ちるので、その落ちた風情も楽しむんだよぉ〜との事。 そう聞くと、落ちた花も愛しさが違う。 こちらはシャ…

多肉植物

一般的に多肉植物は簡単だ!!と言われる。 が・・・、私は何度も枯らしてしまった。でも、でも、多肉育ててみたい!! 図書館で本とか借りて、やっちゃいけない事を調べて、 またもや挑戦中。 今のところ、今までの中では一番調子がいい!!頑張ってくれぇ…