2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

青春だなぁ〜。

夏休み、長女は毎日弁当持って部活に出て行く。 昨日、いつものように真っ赤な顔して汗だくで帰ってきた長女が 靴も脱がずに「友達と家で練習していい??。」と。 我が家は街中から少し離れているので、練習には丁度よく、勿論大歓迎っ! が、街中から歩く…

今日の風は最高に気持ちいい。 窓からいい風が入るこんな日は さぞかし気持ちよく作業が 進むであろう・・・。が、今から歯医者です。くぅ〜〜・・・・勿体無い・・・。 帰って来た頃には暑くなってるんだろなぁ〜〜〜〜。 梅雨明け宣言もはっきり聞かないま…

バック イン ポーチ

この間、作ったポーチ。ケータイがすぐ見つかるようなポケット つけてねっ!との注文があり、あぁ〜〜、そうかそうかっ、そういうのいいな。 と思ったので、ボールペンをちょっと差しておけるポケットつけてみました。

パン

誕生日に友人Mちゃんがくれたパン籠。 前にパンを焼く時にプロっぽくグルグルした模様をつけたくて、包丁でグルグル 線を描いたら、かなり素朴なよろよろ線のパンが出来た。 その話をMちゃんにしたところ、これを頂いた。 その後、バタバタしていたのもあっ…

明けたかな??

きっと梅雨明けだろぉ〜なぁ〜〜。 今日の昼間は無茶苦茶暑かったぁ〜。 40代に入ってから、この暑さに慣れるのに時間がかかるんだぁ〜〜。 あれやらこれやら、やる事頭をよぎるものの、体がとにかく重い!!気持ちも重い!! でも、今、夜が涼しいから、…

ポーチ

本日のお仕事。バック イン ポーチです! [ 裏ポケット付きでっす。

淡谷のり子

箱崎宮近くにあった喫茶店「ABE」。10代の後半頃から店内の空気感がかっこよくて通った。 お客さんが私だけの日に、マスターが「これ誰が歌ってるかわかる??。」とかけてくれた曲。 無茶苦茶かっこよくて、感動した。 若い頃の淡谷のり子の曲だったけれ…

夏休み突入

次女と近所の子供達。クッキー作っております。 長女は部活で鍛えられ、こんな所で爆睡です。 落ちそうになって ビククッンっとして起きた。頑張れよぉ〜。

新作

チクチクやってます。 このハートはちょっと可愛らしすぎて、一本ではないなぁ〜〜っと思ったかな。 気に入ってるのはこれ。

浴衣

インドのサリーで縫った浴衣。いつまで着てくれるかなぁ〜。 おばあちゃん宅に茶道を習いに行ってます。

ちっちゃ!!

農業をやっている友人から頂いたミニトマト。 ちっちゃ〜〜いっっ!!かわいいなぁ〜〜〜!

暑い

暑い・・・・。寝苦しいわ、蚊に刺されるわで目が覚めた。 こんな夜は、ちょいちょい心配事も脳裏を横切り、尚の事寝付けない。 諦めて起きてみる。 今日も風強かったなぁ〜。明日の夜はもう少し涼しくなるかなぁ〜〜。 あぁ〜〜っっ、爆睡したい。 冷凍庫に…

夕日

昨日の夕日。久しぶりに見た赤い夕日。 昨日のお仕事。

晴れました。

久しぶりの木漏れ日。 ツバメの子供達。 巣立ちしたばかり。産毛もフワフワ。まだご飯運んでもらってました。頑張れっ!!

新作

昨日のお仕事。 手書きの絵に刺繍を加えています。

新作

涼しげなものを・・と思いながら作りました。 今日は(も??)何も考えてなさそうなカブ。

声に出そうよぉ〜〜〜!!

下校時刻が遅すぎるとか、荷物が重すぎて自転車危なすぎるとか、 交通量が多すぎる危ない通学路とか、親じゃないと気がつかない危険な事。 このあいだ、学校にひとつお願いしてみました。速やかに対応してくれて驚き、 本当にうれしかったぁ〜〜。 今まで皆…

クラフト作家とアーティスト

この間、ある方がクラフト作家は嫌いだ。クラフト作家は金儲けが上手でアーティストは 金儲けが下手なのよ。・・・と。 痛い・・・。そうなのか・・・。と思ったけれど、時間が過ぎれば過ぎるほど、それは違うわ。 と自分の中で強く思うこの頃。 クラフト作…