2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スモークツリー

ず〜っと気になっていた木。スモークツリー。 ついに買ってしまいました。少し落ち込んでる自分へのご褒美です。どうか、我が家で大きく育って欲しいなぁ〜〜。 むらさきの とらのお も買っちゃった。ふわふわ同士、一緒の樽に植えました。

 日曜日

この間の日曜日はいい天気で暑かったなぁ〜〜。子供たちは外でず〜っと遊んでました。 夕方庭の草木に水まきしてたら、子供たち「やらせてやらせて!!。」と取り合い。「順番順番!!。」と言ってホースを渡したら、きゃぁ〜〜きゃぁ〜〜!! びしょびしょ…

 何だか嬉しい。

四葉のクローバーより、もひとつなかなか会えない子に会いました。

ここいらの集落の怪事件。

この間、我が家のすぐ裏手にある、おじいちゃんのみかん畑を歩いていたら、長女が「卵落ちてる!。」と。 鶏の卵がコロンとみかん畑に落ちていた。中身入り。 数日後、愛犬カブと散歩していたら畑におばあちゃんが居たので立ち話をしていたら、カブが一生懸…

無事終了です。

25日金曜日は伊都文化会館でのイベント、お陰さまで楽しく過ごさせていただきました。見に来て下さった皆様、主催者様ありがとうございました。 一緒に出展した、SORAさん AYAさん、お疲れ様でした。ブログを見て来て下さった、那珂川から来て下さったYさ…

久しぶりに地元のイベントです。

5月25日(金)に糸島市の伊都文化会館で10時半〜2時半までの4時間、ハンドメイドのイベントがあります。ナチュラルな感じの洋服を作っている、soraさんと、美味しい〜〜イチゴジャムの苺農家のAyaさんと3人で出展します。 なかなか店頭に立つ事が無…

ジャム作り

毎年、野苺の頃には、北九州やら、市内やらの友人が集まって野苺摘みにいきます。 今年は涼しい日が多いのもあって、野苺はのんびり赤くなってるようです。 が!!!今年は 近所の池のほとりの桑の実がたわわに実ってるので、これとミックス!! ベリーベリ…

民さん

昨日、追加分出荷しました。 やっぱり、ほっぺた赤くしたいんだよねぇ〜〜。 手書きのバックです。 小ぶりの手提げ。 ポケット一杯継ぎ接ぎバックです。

癖。

金紙にくるんであった金紙。話しながら、何気にいじりまくる。 [ 私はたいてい、机とかにこすりつけて、きゅっきゅっとカチコチに小さくしていく。 昨日、一緒にお茶していたMちゃん帰った後、お皿の中に並んでました。 触ると意外と硬い。きゅっきゅっ押し…

さっ!やろやろ!!

新学期が始まって一ヶ月!子供たちも新生活に慣れてきたし、ゴールデンウィークも終わった!!さっ、私もどんどん、やる事やらなきゃな!! 庭の南京はぜの木の新緑。母が種から育てた苗、ここでグングン育ってます。 カモミールにボリジの花っ!すっかり庭…

岡山 その4

しつこく、岡山です。 二日目の午後からようやく晴れました! 川で夜のお楽しみのビールを冷やしております。 高原の空気は本当に気持ちいい!!羨ましいロケーションです。 蒔きの置き方も素敵。ヨーロッパみたい。最終日は山に残る雪を眺める事もできまし…

岡山 その3

岡山市内をブラブラした後は、さらに高速で2時間近く走り、蒜山高原のキャンプ場へ!岡山市内は すこぶる天気良かったのに、しっかり雨・・。あそこいらは、まだ桜が咲き、つくしが生えてて、雨降ると 相当寒くてっっ、真冬の格好で一夜を過ごし、冷え切っ…

岡山 その2

岡山市は、福岡と比べ、町の中心に穏やかな空気がながれていました。天神は刺激は多いけれど、くたくたにくたびれちゃうもんなぁ〜〜。 趣のあるアーケード。ここで惣菜を買った。 まだ、路面電車が走ってる。やっぱ、いいなぁ〜〜路面電車。 何の建物かは分…

岡山

ゴールデンウィーク、岡山に行ってきました。ベン・シャーンの展覧会が一番近いのが岡山までで、また日本で展覧会が開かれる事あるかいな・・・??!!と思うと、行きたいよぉ〜〜〜っと わがまま行って連れて行ってもらいました。うっうっ!! 美術館の周…

懐メロ〜〜。

新しい音源を捜すような楽しい事は随分やってなく、すっかり懐メロの世界に生きている私。 4月末の納品前は気合を入れる為に車の中で聞いていたのは この2枚。 一人で車の中で聞いてたら、だんだん盛り上がってきて、信号待ちの時、隣に停まっていた車のお…