2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カンタ刺繍

ここ数日はカンタ刺繍布で製作している 縫い手によって、とても丁寧なもの、荒々しいものがある。縫い手の個性なのかな?、若い子かな??大胆な人なのかな?? そんなことを想像しながらインドでチクチク縫っている女性たちの 事を思う。

スペシャルな来客

数年前から糸島では たまに見かけるヘラサギ。 今年はうちの集落の小さな池にも4羽やってきております。 うれしいなぁ〜〜。池のふちに住んでいる友人Yちゃんが教えてくれました。 ピンボケ・・しかも遠いので知らない方は調べてみて下さいね。嘴が特徴です…

チーズケーキ

チーズケーキって素晴らしい。無茶苦茶簡単なのに、美味しい!! 作るといつも物凄く美味しそうに食べてくれるので、物凄く上手な気分になれて最高のケーキだな!! と思う。

いい絵でしょ。

次女がおばあちゃんちで書いたらしい。

新作

新作です。 空き缶空き瓶好きなんですよねぇ〜〜。困った困った。 女子の車の中にちょんと乗せて欲しい。ミニクッション。 中に詰める綿、只今注文中で、到着まちです。 このシリーズで、コースターやマットを作ってみたいなぁ〜と 構想中です。 ハギレを引…

個展のお知らせです。

3月3日(金)〜12日(日)まで研窯さんにて、今年も個展をさせて頂きます。一つでも多く、いいものが作れたらなぁ〜っと思いながら、日々奮闘中です。 糸島志摩初232 「うつわと手仕事の店 研」 TEL 092−327−2939 ぜひ、お立ちより下さい!…

刺繍

刺繍が楽しいこの頃です。 刺繍のブローチです。

あじゃじゃ

この頃、よくお茶をひっくり返す。 あ〜あっ・・・・・・、針山にこぼしちった。