2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大地の布

この藍染の布はアフリカでとても素朴な手法で織ってあります。織り幅は広くてもせいぜい15センチくらいではないでしょうか。それを繋ぎ合わせて大きな布に仕立ててあります。 大地の布、子供たちにしっかり愛してもらいたくて作った動物達です。 次女が小…

難しい!!

このブログのコメント、入れるの難しい!!と聞いて、試してみたら、難しかったぁぁ〜〜〜!!ので、ちょっと変えてみましたが、これはどうなんでしょうか??どなたか試しにコメント下さいませ!

おじいちゃんの散歩道

わが家のすぐ近くにある気持ちのよい散歩道。ここいら集落の人達はよくここを歩いています。ここは主人の父さんがそんな道を作りたいと木を植え手入れした道。すごいなぁ〜〜!!ほんと、気持ちいい美しい道なんです! 我が家の横の空き地も秋の気配!グラデ…

がたごと

これは、母のおばさんにあたる方から譲り受けたミシン。かれこれ、16年くらいのお付き合い。今時の足ふみのような軽やかな音ではなくて、がたごとがたごと、かなり賑やかに鳴り響きます。この音が又愛しいんやけどね。 もぉ〜、今では糸調子の部分も、がたご…

クラフトマーケット

カントリーチェアさんに誘われて護国神社でクラフトマーケットに参加してきました!! 準備は早朝、まだ真っ暗な参道を歩くとこから始まり(ちょっと怖かったぁ〜、HICOが一緒じゃなかったら明るくなるまで、待ってたろぉ〜なぁ〜。)9時スタート! まだ始ま…