2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日のお仕事

ちっこいコースターとペンケース?かな? アグロステンマやったっけ??このピンクの花、 数年前植えて、ヒョロヒョロと伸びて風にユラユラが可愛くて大好きに なったこの花。 しかし、今年はやっと蕾が付き始めたと同時に雨が降る日が増えてきて クタクタと…

歴史

最近寝る前に、5〜10分、子供向けに書いた源氏物語を読んでいます。 何度も読んでみたいと思って挫折するので、おっ!これならさすがに読めそう!! と思いました。 面白いっっ!!衝撃的でした。まだ、ほんの出だしだけど、想像していたものとは 違って…

布見本

私の師匠が送ってくれる布の中に台紙に貼った布見本が送ってくる。 布見本は小さいのでは1センチ幅の3センチくらいの長さっていう本当に小さい布。 師匠は多分茶色の台紙もこの小さな布もポイは出来ないんだろな。 これが送ってくると、うちの娘っ子二人は…

フワフワシーズン、そろそろ終わりかなぁ〜?!

抱えたの仕事のごちゃごちゃを一つずつ整理していました。 何から手を付けなくてはいけないのか、よく分からなくなってきて、ポカが増えてきたので 「こりゃ、いかんわ・・・。」ですよ。 お陰で、やっと、スッキリしてきました。よし、うん。 リセットのご…

よくぞ歌ってくれました。

賛否両論だとは思いますが、どんどん歌ったらいいと思います。