2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

どうかな・・? パート2

高原と車プラスしてみました。

どうかな・・・?

ドキドキ・・・。 色々話し合いの結果、このような感じで書いてみましたが。 どうかな?これを、草原の上に居る感じにするか・・・。うむぅ・・・。

かわいいだけじゃないよね。

かわいいだけじゃないよね・・・。ゾクっとくるような・・・。 この感じでムーミンランドやらあったら泣く子続出かもしれん。 これだから、トーベの世界は奥深い。憧れます。

マグカップ

久住の友人が営む 自家焙煎珈琲の店 とんちゃんかふぇ の15周年記念マグカップのデザイン考え中です。 何枚も絵を書いてイメージを膨らませていきます。 4枚清書してみました。 ここいらも清書するか考え中。

旗作りました。 4月の大分での個展のDMの撮影に次女に何度も走りまくってもらいました。 もう一つ、同時進行のお仕事。 友達の珈琲屋さんの記念マグカップのデザイン考え中です。

この おじちゃんのモデル。

先日終了した研さんでの個展で 評判の良かった新作のブローチ。 このおじちゃんにはモデルが居る。という話を数人の方にさせて頂きました。 これが、そのおじちゃんです。大きい人も作りたかったけど、難しすぎたです。 たまらん・・・お気に入りの動画です…

ありがとうございました。

個展、無事終了いたしました。 沢山の方に足を運んで頂き本当にありがとうございました!! 今回は一日会場に居た時に沢山の方と出会う事ができ、作品を 愛してくださっている話など伺っていて感動で鳥肌がたつ思いでした。 暖かいお手紙や、感想なども後か…

3月20日(日)!!!ロバの音楽座がやってきます。

もっと、早く載せたかった!!!!んですが、、ロバの音楽座が糸島にやってきます。 ロバの音楽座は中世のヨーロッパの楽器や自作の創作楽器を子供たちに聴かせてくれる楽団です。 私が20代の頃働いた店にはアジアやアフリカ、インドなどの民族楽器なども…

名前忘れました

この野菜の名前忘れましたが、多分、大豆のスプラウトだったとだと思うんです。 下の方を残して収穫して食べて水につけながら1週間くらいで、又この状態です。 楽しいわぁ〜〜〜。2回目収穫して食べました。何回食べれるのかなぁ〜〜。

復活です!!!!!

先日、個展の初日に来て下さったお客様に教えて頂いてっっ、 その話を旦那様にしたところ、格闘してくれて、何とかPCが復活しましたぁ〜〜!! 初日は一日 研さんに居たので、お客様と、本当に沢山お話しさせていただいて とてもありがたい一日でした。 13…

個展のお知らせ

3月4日(金)〜3月13日(日)まで 「うつわと手仕事の店 研」さんにて 個展が始まります。 場所は 福岡県糸島市初232 TEL 092−327−2932 OPENはAM11時〜PM5時までで 3月8日(火)はお休みだそうです。 今回初日の4日は私も会場でお待ちしてお…