2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ライオンコースター

ここ数日はライオンコースターを作っていました。

いちじくチーズケーキ

絶対美味しいやろなぁ〜〜っと思い、作ってみました。 やっぱり、うんまぁ〜〜いい!!

子どもの日?

近所の友達の家に泊まりに行っていた次女。 そこのお宅は農家なので、朝が忙しいので、ラジオ体操終わってからの 朝ごはんから、担当する事にした。本日の子ども10人。 朝ごはんと昼ごはんは作るけん勝手に遊べやっ。っと思っていたけど 可愛いっちゃねぇ…

いちじく

今年は沢山いちじくがやってくる。 桃やイチゴでポタージュスープって時々聞くなぁ〜〜っと 思い、いちじくのポタージュっっ、作ってみました。 あまくて、可愛い味のお気に入りのスープになりました!!

一本シール。

シール作ってみました。 一枚ずつハギレを切り貼りしてます。想像より時間かかっちゃったなぁ〜〜。 盾一列に切り離して販売予定です。

みんなの学校

昨日、糸島のあごらという市の施設で「みんなの学校」というドキュメントの映画が 一日だけ無料で放映された。 近所の子供達連れて見に行ってきました。小学生の真ん中あたりの子供達には先生の話とかは 少し難しかったかもしれないけど、放映後自然と拍手が…

リニューアル・・・?トイレットペーパーの管理人

今回の管理人はポップな仕上がり。

夏の終わり

夏休みも あと1週間。昨日、ここの地区の夏祭りがありました。 空には 秋の気配。うろこ雲。 老人クラブのひょっとこ踊り。 ] いつも元気なおじいちゃん、おばあちゃんは勿論!普段は口数少ない静かなお婆ちゃんも 皆のりのりです。 これは誰が踊ったのか分…

お盆

お盆、ここいらでは、納骨堂まで火のついたお線香を20本くらい束ねてご先祖様を お見送り歩きます。 大好きな田んぼ道を皆で歩いて送ります。 道すがらお見送りのご近所様と沢山すれ違います。 最近の恒例はお盆に親戚の方が作ったこれを食べる。 何か分か…

花畑

阿蘇や久住に行ったら会いたいヒゴタイの花。 素敵な花畑でした!!

こりゃいいっっ!!

キャンプ場で素敵なキャンピングカー??に出会いました。 手作りだそうです!!写真がいまいちですが、本物は本当に可愛かった!! 人生がぐ〜〜〜んっと楽しくなりそうなこの車。かなりテンション上がりまくりました。 こういう移動式のおうちをタイニーハ…

キャンプ

長女の部活が休みが意外と長かったので、飯田高原へキャンプに行ってきました。 由布岳。やっぱり由布岳はいいなぁ〜〜〜っっ。 「お母さ〜ん、加也山より大きな山ってあるとぉ〜〜??。」 っと聞いていた次女・・・・・・。おいおい・・・っ。 由布岳を見…

ショルダーバック

フクロウのショルダーバックです。

ミニクッション

ミニクッション作りました。 ミニクッション、味気ない車の中に置くと、ちょっと私の部屋 気分もアップするし、小さいから狭い車の中でも邪魔にならないです。

いちじく

秋の気配を感じる果物が届き始めました。イチジクを沢山頂いたのでジャムを作りました。いやぁ〜〜、 猛暑のジャム作り・・・、なかなか暑かったです。 皮を剥かずに作ったら、一瞬、玉葱か・・・?って感じに仕上がりました。はは・・・。

コンビーフ丼

甥っ子が泊まりに来た。彼はマニアックな所があり面白い。 彼の荷物の大半はお泊りグッズではなく、化石や石ころ、恐竜のグッズに 必ずノートを持っている。 で、発見!! テレビや雑誌で気になるレシピを写したらしい。で、一緒に作ってみました。コンビー…

縫っちゃ描いて、描いちゃ縫って。

ここ数日は縫っちゃ描いて、描いて縫ってしております。 ここいらは まだ何に作るか思案中。 これには悪戦苦闘!!イベントの時置きたくて作りました。 やっと、これも形になりました。

山小屋

母と兄が建てた山小屋に行ってきました。 川も気持ちいい〜〜っ!! ]子供達どんどん奥へ行ってしまいました。 川の近くの蕎麦屋さんで昼ごはん。広い敷地全体が昔の雰囲気で、店主が一人、コツコツと作り上げたらしいです。 ワイン倉。かっこいいなぁ〜〜〜…