2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

私の知っている中では一番濃いと思われる友人です

阿蘇に住んでいた頃知り合った綱田さん。昨日、ひょっこり立ち寄ってくれました。 とにかく昔からパワフルで、常に何か作って製作している。食べ物でも、布でも、木でも 車でも何でもできる。初めて会った時は大根チョコレート(うまいんです・・これが!)…

糸フェスで買っちゃいました。

糸フェスの時はなかなかウロウロ出来なくて、あぁ〜〜っ、お客さんで ゆっくり見たいなぁ〜〜って感じです。 がっっ!!しかし、開店間際とか、閉店ギリギリの時間を狙って、うふふの購入です。 フェルトや織物作家のコリデールさんとカントリーチェアさんの…

糸島クラフトフェス無事終了しました。

ず〜っと、頑張って準備してきた大きなイベント。 糸島クラフトフェスが昨日無事終了しました。 沢山の皆様にご来場頂いて、楽しい3日間でしたっっっ!! お客様と直接お会いする機会が少ないので、色々、勉強になる事も多く 何より、皆様の反応が色々と本…

いよいよ

いよいよ、明日から糸フェスの会場準備が始まります。 最後のあがきで、今日もチクチクやっておりましたが、晩御飯食べた後 から、急に ぼへぇ〜〜っとなってしまいました。 後ひとふんばり頑張りたかったけど、無っ理ぃ〜〜っっっ!! 昔、書をやっている知…

ぎゅうぎゅう

ギュウギュウパンパン。 長女が箱に詰めて写真撮っててくれました。

浴衣

夏の間結局着ることのなかった浴衣。お婆ちゃんちに茶道を 習いに行く日なので、「着る?」って聞いたら喜んで着てくれました。 ちょっと夏すぎる生地だけど・・。インドのサリーの布で作りました。上品で 光が当たると本当に美しい布です。子供成長は早いの…

DM 撮影

10月に宮崎の民さんにて初めて師匠と2人で作品展です。 で、DMの写真撮らなくちゃってんで、 リヤカーに作品やら小道具載せて、 おじいちゃんの森まで うんしょうんしょ と運び、撮影してきました。 あぁ〜〜〜、もう、蚊がぶんぶん寄ってくるは、風で師…

秋の夜長

夜はすっかりこおろぎか鈴虫の声が聞こえるようになりました。秋の夜長にほぉ〜っほっほぉ〜〜。

糸島クラフトフェス

糸島クラフトフェスに参加します。数ヶ月前から、これに向けてコツコツ 作りためております。夏休みは殆ど進まなかったので今月は、最後のあがき中です。 このイベントは唯一お客様ともお会いできるので、楽しみです。 どうぞ、お時間のある方は立ち寄って下…

ブックカバー

ブックカバー作りました。

あ・・・っ!

鹿児島で海で拾って持ち帰った軽石で作った花壇に キノコがにょこにょこっっ! か・か・かわいい・・・・。 そして、20年前に岩手の宮沢賢治がデザインした公園で拾った ドングリ。20年目にして初めてドングリの実がなりました!

新作

これもインドシルクのバック。異素材の組み合わせを 楽しんで貰いたい、インドシルクとウールの紐バック。

くぼさま

くぼちゃん、遅くなったけれど、久住情報でっす。 10人くらいで泊まれるお勧めロッジは *久住山荘南登山口キャンプ場 *久住高原荘 がお勧めだそうです。 食べて、わざわざ温泉に行きたくない人は高原荘だったら敷地内に温泉があるそうです!! ちなみに…

新作

バック作りました。 手紡ぎ、手織りのインドシルクの布で作りました。 本体は麻布。紐はインドウールを繋ぎ合わせて作りました。