2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

宇宙人

お気に入りのアメリカの子供服の古着のTシャツでショルダーバック 作りました。

海の中

20代前半の頃、3か月程沖縄の西表島の宿で住み込みバイトをしながら、 休み時間になると毎日の様に海でシュノーケルに夢中になった。 ダイビングのライセンスも取ったけれど、シュノーケルが好きだった。 西表の海はリーフの所までいくと急激に深い深い海が…

看板とシュシュ

糸フェスに向けて看板作ってみようかと思いました。まだ固定はしてませんっ。 あっ、シュシュは看板に付ける訳ではありません。 シュシュ。誰でも簡単に作れるシュシュですが、インドやアフリカの 布の色合いや風合いを気軽に身に付けて、興味を持ってもらい…

夏祭り

集落の夏祭りがありました。 長女が吹奏楽部に入ったばかりの頃、部活仲間が始めたばっかりの楽器を手に握り 猛暑の中、我が家まで歩いてきた子供達。楽しそうに練習する姿を眺めながら この子たちがどんな演奏をするようになるのかな〜と思っていました。 …

福岡三越 ネコライオン展?

すっかり書き遅れてしまいましたっっ 昨日15日より 福岡三越展で開催される岩合さんの写真展に合わせて しかし・・・・フロアは全く違う7階紳士服スポーツのフロアにて ネコ、ライオンコーナーを21日まで設けて頂きました。 糸島で活動されている、陶工…

変な生き物

宿題してると、こうなるよねぇ〜〜。

手書きTシャツ

15日からの三越デパート出品に向けての猫三昧の 毎日が続いています。 ここ数日はネコTシャツを書いていました。三越さんのリクエストです。 家族に一番評判がいいのは右隅のおじちゃんと猫。 今日は、デザインによっては、文字を入れたり布を縫い付けたり…

ピザトースト

うちの家族は魚が好きではない・・・。 晩御飯は肉と魚を交互に食べるのに関わらず、美味しい魚料理を 食べても、とりあえず、今日魚の日だと聞くとガックリするようだ。 ・・・・・もぉ〜っっである。 でも、めげずに魚も交互に作ります。 昔、ベルギーで食…

じいちゃんとブルーベリー

次女、じいちゃんとブルーベリー摘んでます。いっぱい採れた。

今日も猫三昧です。

もう八月

夏休みもジャンジャン過ぎていくなぁ〜。 次女はこの夏、自分の酵母を育ててパン焼いてみつ事にしました。 お日様パン焼けました。