2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

地震、自然との共存

何と書けばいいものか・・・言葉が難しくて、なかなかブログに向かえずにいました。今でも、同じですが。 ただただ、驚いて、苦しい気持ちで一杯になりました。東日本に暮らす友人達の安否も気になりました。皆に電話したい気持ちだったけれど、千葉に住む姉…

お茶

旦那さんの実家の玄関、私の作った木目込みを素敵に飾ってくれています。 昨日は友達が泊まりに来ていたのでお母さんがお茶をたててくれました。ちょっと心が静かになる時間です。 この空間を使いこなしている事に憧れちゃうなぁ〜〜! お茶室の床の間に私の…

梅見

旦那さんの実家では、毎年この季節 梅の花を座敷に並べて梅見をします。 もう10年も毎年見せて頂いているけど、ほぉ〜んとうに見事です。100歳以上になる木も、何本もあるそうです。この家に受け継がれている美しい行事です。 近くでじ〜〜っと見ている…

プレイス イン ザ ハート

昨日作業しながらテレビをつけていたら、プレイス イン ザ ハート があっていた。これで、多分4回目かなぁ。ホロホロ泣きながら作業しました。今の生活がどれだけありがたいか!!もっとやれる事沢山あるんじゃないか・・。自分はどれだけ全力で生きてるの…