2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夏前に。

そろそろ、カモミールもおしまいかな?獣道化した裏道。 蛇もよく見かけるようになったので、足元スッキリ見えるようにしなくちゃなぁ〜。 今年のスイートピーは見事に咲き誇ってくれました。 最近、あちこちで見かけるこの花。あまり好きではなかったんだけ…

アクセサリー

友人が送ってくれた外国の珈琲の包みが好きで とっておいた。 ・・・こうやって物が増えて困りものの習性ですが・・。 その包み紙を使ってアクセサリーを作りました。 [ [ これはブローチ。 一昨年の糸フェスの後片付けしていた時、疲れもあったのか、畑に車…

蒸気機関車

遅ればせながらの話ですが、ゴールデンウィークに人吉にキャンプに 行ってきました。 人吉は鉄道の町なんだなぁ〜〜っと着いて間もなく、感じました。 とにかく可愛い乗ってみたい電車が沢山! 人吉駅の裏でのんびりしていると、ソファー付きで照明もかわい…

バリ舞踊とガムラン

前にもブログに書いた事がある、中学からの友人真由美。昔から凝り性で、手先も器用で 何でもこなす。音楽の話とかキャーキャー話して、しょっちゅう一緒につるんでいた。 大人になって、インドネシアの旅でバリ舞踊と出会った真由美は、今ではインドネシア…

リバーシブル帽子

ここ数日はリバーシブルの帽子作っていました。 日差しが暑い季節の到来ですもんねっ!宮崎の民さんからのリクエスト で作りました。

布と糸 展

あまりにも慌ただしいこの頃で、アップするのが遅れてしまいましたが 5月1日〜31日の一か月間、宮崎県の 雑貨&カフェ 民 さんにて 「布と糸」展始まっています。 今回は中学からの同級生のHICO*HICOと一緒にやっています。 是非、お越し下さいっっ!! …

ろくろ さんの窯開き

窯元ろくろさんより窯開きの案内が届きました。 私の毎日の湯飲みはろくろさんの作品です。 ほんのりピンク色がかったグレーの陶器が大好きです。この写真ではピンクは 分かりにくいかな??何だか宇宙みたいでとっても気に入っています。 ろくろさんの作品…