2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

始まりました!

今日から、糸島市志摩の初にある研窯さんにて個展始まりました。 志摩町のJAの裏側の住宅街にある一軒家のお店です。 初日に合わせて来て下さった皆様、ありがとうございました!! 今日も、新しい出会いがあり、楽しい時間を過ごさせて頂きました。感謝です…

最後の追い込み。

明後日から、個展が始まります。只今、最後の追い込み中です。

木目込み人形

中学からの友人HICO*HICOの母さんが木目込み人形の為に盾を作ってくれた。 布は私の宝物を使ってもらいました。 祈りの人形を作りました。

本日のお仕事

定番のライオンコースター。久しぶりに作りました。 元々は牧神のイメージで作った天使。長女の赤ちゃんの頃からの友達です。 バックにしてみました。使い勝手よりデザイン重視。中身が入って、始めて いい感じのラインが出ます。

ブローチ

前から作りかけていたお婆ちゃんブローチに色を塗りました。 動物ブローチも作りました。 ふたつは娘達が作ったのが混じっています。・・・差があまりないよ・・・。

シーナ

彼女は80歳になっても真っ赤な口紅とミニスカート がよく似合うかっこいいお婆さんになると思い込んでいました。 彼女の真似して髪の毛グシャグシャにしてライブに行く準備をしていた私達に 母は「近所の人たちに見つからない様に走って行きなさい!!。」…

どうなのよ・・・

もうすぐバレンタイン。最近の小学生は友チョコ交換が楽しみらしく 年々、数が大変になってきた。今日も30人ぐらい分を娘達と作った。 とは言え一人2枚ずつクッキーだけれど。 これって、どうなのよ・・・。毎年エスカレートするんじゃ かなわんなぁ〜。 …

カレー

やった!!海老を貰いました。 いつもなら迷わず海老フライなんだけど、ほうれん草が美味しいこの時期、 海老のほうれん草カレーだぁ〜〜いっっ!!うふうふ。子供達も緑のカレーに大喜び! [

毎年恒例

毎年恒例の岡本家の梅の花見です。 部屋に梅の香りが漂います。

帽子

昨日から帽子製作に取り掛かっている。布合わせだけで、半日以上。布あわせが終わったら パーツごとに布をひたすらチョキチョキ。接着芯貼って、またチョキチョキ。 今日も作業に当てられる時間はひたすらチョキチョキ。 最近、このチョキチョキ三昧で、手が…

看板

友達の移動販売の珈琲屋さんの看板のデザイン考え中です。 イメージ的には明治、昭和初期頃の洋館の空気感。私の中では珈琲と繋がっているんです。 久住の大自然の中にある珈琲屋さんなので、青空です。 店主の志賀ちゃんと色々相談の結果、柱を抜けて犬かネ…

やってみた。

一度はやってみたかった樹脂加工。やってみました。 おじさんシリーズ書いてみました。結構気に入っているので、次回は おばさんシリーズ作ってみるつもりです。

個展のお知らせ

今年も研窯さんで個展させて頂きます。 コツコツと毎日作っていますので、是非是非、見に来て下さいっっ!!よろしくお願いします!!

やっぱり大事ね。

春準備に忙しい庭の草木たち。 ふきのとうに ボリジ。今年はボリジかなりのやる気に満ちてます。毎年、この時期は忙しくて作り損ねていたフキ味噌。全然時間かからないのに、なぜか、心の余裕が 無いと、作ろうとしない。大好物なのになぁ〜〜。 仕事との向…

節分

次女、いい感じのお面を作っとります。

自由なんだな。

長女は1年くらい前からカメラが欲しい!!と言い始めた。 何ば言いようとね!!小学生が自分のカメラなんて、贅沢があるかっ!! と言い放った私。 ・・・しかし、旦那様はあっさり、誕生日に自分が前に使っていたカメラを プレゼント。あぁ〜〜っ、お父さ…