どちらかといえば自然志向という方は愛用されてる方も多い「みさっとっこ草履」。長女がぎりぎり草履が履ける年齢になった頃、お母さん友達の噂で、足にとってもいいんだって!!との事。もともと この手の昔ながらのデザインは好きなので、「かわいい〜〜〜!!。」とすぐに購入しました。多分5年くらいは愛用してるだろなぁ〜〜!長女のは3代目、私と次女のは2代目です。夏はこればっかり!

 
 昨日、びしょ濡れになったので干してるところです。

 半月ほど前、旦那さんの実家の法事ごとがあり、冠婚葬祭用の靴を買いに行きました。少しヒールがあった方が感じがいいと、昔本屋で立ち読みした礼儀作法の本に書いてあったので娘達に付いて来てもらって靴屋に行きました。いつも我が家にやってくる同級生のHICOHICOはかっこいいハイヒールをコツコツといわせてやってくるので、娘達はアイドルでも見るかのように憧れているらしく、靴屋で試着してみていると、「 HICOみたぁ〜〜いい!!!。」と大喜び!で、思い切って少し高めのヒールの靴を購入しました!
 
 
 じゃじゃ〜〜ん!!これを購入した次の日、保育園に迎えに行ったら、「あれ!?何であの靴はいとらんとぉ??!!。」とがっくりした様子。いやいや・・・・、お迎えにわざわざ履かんし・・・。

 で、法事当日、いざ履いて鏡を見て、なかなか素敵な大人な足元に大満足で、さっそうと出かけて愕然!!玄関のスロープ歩くと、もう、超背伸びして歩かなければいけない事を知った!!ちょっとの坂道も、ゆっくりゆっくり、がたがた不揃いの石の階段も用心用心。旦那さんいわく「ねぇ、歩き方変だよ・・・。」ちっ!!!それでも、100メートル先にある旦那さんの実家まで、ドキドキで歩き、次は納骨堂へ。柔らかい土はいぼるし、はまるし・・・。卸したての靴のヒールはあっという間に泥がついてしまいました!  でも、やっぱり、それでもヒールも、女性らしくていいもんだなぁ! カジュアルヒール、今年は挑戦しちゃおうかなぁ!