山のケーキ屋さん

 この間、グりンコープで買い物をしてレジに並んでいたら、前に並んでいる方の籠の中に素敵な手刺繍のポーチが見えていた。インドの布だなぁ〜〜、いい感じだなぁ〜と思いつつ、見知らぬ人の籠の中。ジロジロ見てはいけないので、かなり素っ気無くチラ見していた。すると、何と!!その方が私が下げていたショルダーバック、「自分でされたの?」と話しかけてきてくれた!!わおっ!!慌てて「私も籠の中のポーチが気になってました!!。」と。
 これが私が下げていたインドのカンタ地方の手刺繍布を使って作ったショルダーバック。長い事売れ残っていたので私の私物に!!布好きな人には結構声をかけられます!

 何とも雰囲気のある その女性はとても気さくな方で色々と立ち話をしていたら、私が是非訪ねてみたいと憧れていた、ケーキ屋さんだった!!!!!きゃぁ〜〜〜っ!!もう、私は大興奮!!  それはSmall Valleyという山の中のケーキ屋さん。カタログを見たその日から、うっとり夢みていました。

 ねっねっ!!素敵でしょぉ〜〜!!

 焼き菓子とタルトを中心にこだわった材料で作られてるそうです。

 色々話していると、共通の知人も何人か居たりして、何か嬉しかったなぁ〜。  旦那さんに私の誕生日には「ここのケーキ買って!!とねだっているんです!!。」と話したら、私の誕生月は営業してないとの事・・。が〜〜ん!!

 で、その話をケーキ屋さんの存在を教えてくれたMさんに話したら数日後、「早いけど誕生日プレゼント!!。」っと買ってきてくれました!!Mさん!!!ありがとぉ〜〜〜ございますっっ!ガリごりっっ!!とハードなタルト生地にで美味しかった!!!今の所、一番のお気に入りは かぼちゃのナッツタルト。あぁ〜〜、全部食べてみたい!!