もうすぐクリスマス

 娘たちが生まれてから、やっぱり、クリスマスは格別なもの!我が家はクリスチャンではないので、サンタさん準備といった感じですがね・・・。最近、忙しい忙しい!!が口癖になっちゃってるので、子供たちは不服気味かもしれないなぁ〜〜!!でも、クリスマスの何とも楽しみな空気少しでも満喫してもらいたくて、今年も頑張りましたよぉ〜〜! 
 娘たちが作ったリースにJさんがくれたセーターと手袋をつけました

 この家は母の友達の手作り。子供の頃から憧れていたミニチュアハウス!!そのうち、少しずつ中身を充実させたいなぁ〜〜!!

 窓から見えるフェルトの人形は何年か前のクリスマスに幼かった娘たちを作ってみました。

 北欧に旅したときに買った、北欧の昔の古代絵みたいな本を参考に書いてみました。

 楽隊。ホントはもっと沢山いたんだけど・・どこいったんだろぉ??

 素焼きの家は20年ほど前に作った蝋燭立て。

 子供たちやっぱり、嬉しそうです!!良かったぁ〜〜!

 今日テレビで、おばちゃまがピアノを弾きながら、寝ている子供なでるのは、あなたがかわいいだけではなくて、明日自分が頑張れるように・・子供が親にとってはサンタ・・というような内容の歌があり、何だか涙出ちゃったなぁ〜〜。まさに、今の私です。