薪運び

 そろそろ薪運ばなきゃなぁ〜と ここ数日思っていたけど、後回し後回しにしていたら!!子供たちがわらわら遊びに来た。チャンス!!小学生軍団が裏山に遊びに行った頃、それについて行けずに、私の近くで退屈していた次女を一輪車に乗せて裏山近くをウロウロ!「何しようと?!俺も乗せて!!。」と!!きたきた!!「いやいや、これには乗せられんけど、リヤカーなら乗れるよ!!

 

 結構急で細い斜面もガンガン登る!

 ここの森におじいちゃんが作ってくれた焚き付け用の薪が沢山ある。子供たち、どんどん運んでくれて あっと言う間にリヤカー山盛り!!やったぁ〜〜!!大助かり!!
 お礼に冬休みに入ったら薪でピザ焼く約束です。