田中ちゃん

 今日は次女の保育園では山登り。帰ってきてから話を聞いていると、「田中ちゃんもきてたよぉ。」と。
  田中ちゃんとは、次女の通う保育園のすぐ近くに駐在所があり、そこの おまわりさんを子供達は気軽ぅ〜に田中ちゃんと呼んでいるらしい。いやぁ〜〜、いいなぁ〜、田中ちゃん。駐在新聞みたいのも時々ポストに入っていて、田中ちゃんは踊る第走査線に憧れて警察官になったのだとか。ホントに・・・人の良さが伺えるでしょぉ〜?! 夏の保育園キャンプでは肝試しのお化けに田中ちゃん混じってるらしいし、小学生と野球してるのも見かけます。田舎町の駐在さん、変わらずに居て欲しいものです!!

 写真は、この間、見かけた彩雲。見つけた時は竜の首の辺りが虹色に!!ひゃぁ〜〜〜っと走ってカメラ取りに戻ったけど、虹は薄いし、竜も伸びてる??気配分かってもらえるかなぁ〜??