ちびちびスイカ

  我が家では生ゴミはせっせと庭に穴掘って埋めます。堆肥作りの手抜きと言いましょうか・・。順繰りにあちこち埋めてると、いつの間にかに、栄養満点の土地になっていくので、これで充分。
 それに、嬉しいおまけつき!!勝手に種から芽が出て育つんです。昔住んでた家では、大量の巨大かぼちゃや、冬瓜。だいたい確実に毎年収穫できるのは、立派なジャガイモに南瓜!!
 新居に移って一年ちょい過ぎましたが、今年もジャガイモやら、南瓜やら立派なのがなりました!!
そして、今年初のビックリ苗は、西瓜!!!見つけてはからはほぼ毎日チェックしてましたが、これ以上は大きくなる気配無しで、ついに収穫

  パカっっと切ると赤くないなぁ〜〜・・。かわいい色合いやけどね。

  味の方はちょっぴり甘めのキュウリってとこでした!がっくり・・。でも、すいかの可愛さは満喫したかなぁ〜〜!