冬に向けて

 このところは毎日ウールの布です。


 リバーシブル帽子。

 もこもこした巾着とスラリとした巾着。
もこもこは何に苦労したって、紐です・・・。一本には珍しく夏のスーツでも縫えそうな
グレーのキチンとした布がやってきました。もしかして、これで紐を作ったら、皮の様な
引き締め役をしてくれるのでは!!と思いってしまったのが運のつき。絶妙なハリ感が細く
折り込もうとすると反発する。悪戦苦闘しつつ、何故に紐にこんなに時間かけとるんだ・・・
と自問自答しつつ、途中でやめる気にもなれず・・・。はは・・・・誰かこの巾着を見て
この紐が効いてるわぁ〜〜っと思ってくれるのだろうか・・・。いいんですぅ・・・自己満足で。