遂に・・・。

 実家に帰ると、食卓机の上でよく見かけていたもの。

 おぉ〜〜〜っっ、あさのハンコ付きの薬を処方されてしまったぁ〜〜っっ!!
早すぎるデビュー。とほほ・・。
 市の特定検診で血中脂質D判定っっ。炭水化物大好物の早食い。甘いもの大好き。
運動不足と、思い当たる節は沢山あった。それでも、まっ、これから気を付けましょう。
ぐらいで思っていたけど、疲れ切って寝付けない夜。色々頭をよぎり始めた。
 あぁ〜、あの時早めに治療していればよかったとか、思うんじゃないか・・等々・・・。

 で、とりあえず、後悔しない為に行っとくかっっ。と。
ほんとに早めの受診だったらしく、小さな小さな薬を更に半分に割った薬が処方された。
夏休み明けに近所の看護婦さんやってる友達と立ち話していたら、心配しすぎだと、色々教えてくれた。

 で、ひとつ分かった事は体調悪くないのに飲まないといけない薬は飲み忘れちゃうって事。
母もよく、あっ!!薬飲んでない!!って言ってるなぁ〜っと思った。

 薬の袋を食卓テーブルに置いとくのも、何だかねぇ〜っ。持ち歩くにも出すのも、いそいそと
薬袋だすのもねぇ〜〜っと。

 で、この子たちははそんなお薬入れに一緒に生活してもらえたらと思い作りました。

 ピルケースに入れて使うと楽しいかな?っと思ったのですが・・。
他にも、お守りの様な小さな大事な物など、小さなコロリン巾着です。