生きていく力

 次女、体育が始まる直前に赤白帽子の紐が切れてしまった。
先生はゴムしないで被っとけばいいよと言ってくれたらしいが
今からドッジボールやし・・・脱げてしまう・・と思ったらしい。


 分かりますか??ハサミでチョキンっと穴をあけ、
ここにゴムをを通して


こうしたそうです。

 素晴らしい!!これが生きていく力だよねぇ。

 そんな次女、誕生日でした。
 次女の好きそうな鮮やかな色の花を選びました。

 
[
 リクエストはシイタケの肉詰め!意外に地味やなぁ〜と思い、シイタケの肉詰めをトマトソースで煮込んで
薪ストーブでこんがり焼きました!
 タルトは、毎回カスタードクリームが柔らかすぎになっちゃって、切るとどろどろりぃ〜〜〜・・・。
商品的には失敗ですが、このどろどろり〜〜っっが結構うまいんです。自分たちしかたべんから、これでいいや!