ハンカチ

 ここ数日はハンカチ作ってます。
布合わせに時間かかりますが、布合わせは トキメクんだよなぁ〜〜っ。
うわっ、この布とこの布の組み合わせ最高!!とか、あぁ〜〜、これは、この布には強すぎる
とか、ブツブツ考えながら組んでいくんです。

 

今日から長女は期末テストです。いつもノンビリすぎるマイペース過ぎる長女。
今までも彼女なりのやり方で取り組んでいたのだろう・・。しかし!!テスト直前に
ノートに可愛らしく、イラスト入りでまとめてたり、本読みしてたり新聞よんだり・・
親としては不安が募る・・・。テスト前最後の土日もダラダラしてちっともスイッチが入らず、
「お母さ〜ん、DVD借りに行きたい〜〜っと。」えぇ〜〜〜っっ!!と思ったが、よくよく聞くと
「ビリギャル。」が見たいという。
 映画館にも一緒に見に行ったけど、とてもいい映画だったので、「よしっ、それ見たら、ちゃんと頑張ってよ。」
と約束して、号泣しながら映画を見る。

 さすがに軽くスイッチが入ったようだ(あくまでも軽くね)。テスト前に「ビリギャル」おススメです!!