最近、庭まで全然手が回らなかったので、今日は朝から草刈りだぁ〜!とやり始めたものの、切れ味がすこぶるよろしくない・・。
畑の大家さんが通ったので、刃は新しく変えたばかりなのに草が切れないとぼやいていたら、逆につけてるんじゃないの??との事。
 で、うちの義理母さんも出てきて、刃の向きを変えてくれたら、チョイィ〜〜ン!!!っと切れる切れる!!
 借りている畑のあぜ道も草刈りしつつ、あぁ〜〜、気がつけば畑は草がだいぶ生えてきてる・・・!!明日は畑の整備やなぁ〜。
 最近旦那さんから苦情が出ていた、カモミールの道は茂り過ぎて通れないよぉ〜〜。こんなんじゃ蛇も出るよぉ〜〜!!との事で、小道も作りました! あぁ〜〜っっ、でも、へとへとにくたびれたので、本日の庭仕事は終了!!

 
 借りてる畑。娘たちが花を植えてくれたので、少々荒れてても、許される・・・かな??

 
 スモークツリー!風に揺れてふぅ〜わふわ。

 
 おじいちゃんが種から育てた紅葉の苗も随分大きくなりました。ここは少し和風の空間にしたいと構想中。

 
 欲しくて探していたマーヤの花もすっかり大きくなりました。

 
 今の楽しみは このツボミ!ミモザの一種だと思うんだけど、白くてまん丸の花が咲きます。