スポーツをやっているお子さんをお持ちのお母様へ!

 子供には体を動かす部活、若いうちに一度は体験してもらいたいと思ってます。仲間と一緒に頑張る力というのは一生の宝だし。その後の人生に大きく影響があるからです。

 でも、頑張っている子供たちを見守る親として、是非心に留めてもらいたい事実があります。
 友人のブログ「nagomusiの染め織り日記」で検索して是非読んで下さい。大分で剣道をやっていた剣太君の裁判の話がいくつか出てきます。子供の命を守るために、知っておいて欲しい事実です。私の関東の姪っ子の部活の話を聞いていても、怖く感じる事があります。人間として、大丈夫なのか、子供の話をしっかり聞く事と親自身の目で確かめること。必要なんだと思います。