運動会三昧

 先週の日曜は小学校の運動会、そして昨日は保育園、今日は地区の運動会。地区の運動会だから適当で良いのかというとそうでもない。皆、老体に鞭打って頑張ってしまうんです。私は前にも書いたとおり、とんでもなく運動神経が・・・。あぁ〜〜〜・・・。今日も朝8時半からビーチバレーからスタート。もぉ〜〜、まだ、この地区ではぺーぺーの私なので、ミスした時のプレッシャーったら・・・、そして誰よりもミスが多いし・・。嫁、失敗三昧を見ていたお姑さん、大きな声で「理香さぁ〜ん!!いいとよぉ〜〜!!大丈夫とよ〜!!!。」 うっうっ・・。お母さん ありがとうっっ。

 で、昨日の保育園の運動会は年長だから最後でもあるし、私自身役員もやっているので、充実してたなぁ!子供達の真剣さには毎年涙涙っっ、心が洗われます。どの子見てても愛しくてたまらなぁ〜〜い!!次女の成長や、頑張りも、本当に感動です。そして、役員にとって、大緊張の人気競技。毎年けが人続出の風せん割りがある。これは3人が輪になった長いロープの中に入って、自分の先に置いてある風船を二つ押しピンのついた棒で割るという競技。風船を割るには他の二人を引きずっていかなければいけないのだ!!大人になって本気で暴れる機会など無いので、かなり見ているだけでも大興奮してしまう。えっ!!あの優しそうで上品なあの人が!!みたいなギャップもたまらない。去年あまりにもへなちょこ試合をした私だったので、今年はせめて、少しは抵抗したい!!と思っていたら、ふふふ、やりました!!!!パンっパンっ!!!っと!!うちの大人しい長女も飛び上がって喜んでくれたらしく、遠めに目が合ったお姑さんにガッツポーズとったら、「嫁、よくやった!!。」という感じのガッツポーズが帰ってきました。保育園大好きの私には大満足に一日でした。