ほっと一息

夏休みが終わってから思いのほか仕事三昧な日々になってしまった。私の仕事内容上、忙しいと家に閉じこもりっきり、ほぼ座りっぱなしという感じなので お茶の時間は至福のひと時。煮詰まってくると、
姉ちゃんの旦那さんが昔誕生日に買ってくれたやかんでお湯をわかして
これはカントリーチェアの仲村さんが作った珈琲メジャーに、TONCHANかふぇの志賀ちゃんが焙煎した珈琲豆

師匠と一緒に働いていた頃、師匠と職場の先輩方にプレゼントしてもらった20年以上愛用の珈琲ミル

そして、カントリーチェアさんのじゅんこさんが作った珈琲カップに お世話になっている民芸工芸の店どいざきさんから頂いた茶たく。

珈琲を淹れるまでの時間が又大好きなので、思い入れたっぷりのひとつひとつを使える事が、最高の贅沢!私の至福の時間です。