もう、虜です。

 籠の中の鳥って、ちょっと切ない言葉。うちのインコさん、そんな言葉通りにさせないように、せめて毎日座敷に何時間か放します。とまる所が少なかったので、枝分かれしてる木やら貝をジャラジャラと下げたものとかを、天井からぶら下げてみました。最近の息抜きはインコと座敷で過ごす事。黄色のインコきーちゃんは人なつっこいので頭やら肩にとまって遊んでます。今日も部屋に入るなり飛んできたので、頭にとまるのかなと思って身構えてたら、顔面にビタっと!!!さすがに痛かった。 あぁ〜〜、でも鳥がこんなに一緒に遊んでくれるとは知らなかった!! 気分が落ち込む事があっても、座敷に10分いれば、思わず笑っちゃうかんじです。もう、すっかり虜だよ・・・・。