剥ぎ合わせる。

 昨年末頃、カントリーチェアの仲村さん(木工作家と陶器や絵本の工房で、私が大好きなご夫婦。近々詳しく載せます)が自作の椅子に合わせて何かクッションみたいのを作ってみてよ!との事!取り敢えず、布を剥ぎ合わせてみました。布はインドの刺繍布、アフリカの藍染め、そして旦那さんが着古したジーンズ。
  

 木工の作品に合うかどうか、我が家の椅子に置いてみたらなかなかいい感じです。明日、見せてみたから形にしていこう。
  
 
 
 ついでに、前々から作ろうと思っていた玄関マットも作ってみました。もっと凝った物を作ろうと思っていたけど、結局、さささ〜〜っと出来るような物を作りました。それでも、置いてみると、結構和むんですよねぇ!犬のカブも気に入ってくれたらしく、今日はず〜っとマットの上で過ごしています。デザイン的には簡単なんだけど、布が分厚いので、何度も指に針がブスブス刺さり、途中へこむ程痛かった。でも、今もマットの上で丸まって寝てるカブ見てると、作って良かったなぁ〜。
 
 かわいいやつぅ〜〜〜っっ!