やっとやっと、貴重な晴れ間が!! 底を尽きつつあった、薪を運ばなきゃ!!リヤカー押してうんしょうんしょ運びます。薪はおじいちゃんが作ってくれていて、今のところは甘えっぱなしっっ!!

 これが、おじいちゃんちの薪置き場。昔から小屋が好きな私のお気に入りの場所です。
 

 そのすぐ後ろ側の杉林の中にこんもり積んである葉っぱの中には次の出番までじっくりお休み中の椎茸の原木です。これもおじいちゃんのお仕事。とにかく働き者で朝早くから、毎日忙しく体力勝負の仕事をこなしてます。凄いなぁ〜〜。その仕事の痕跡を見るのが又好きなんです。そして、今日は私も薪三昧。やりだすと、結構楽しい薪運びっっ!!

 さぁ〜〜、日が暮れてきたから晩御飯作るかぁ〜〜!と帰り道、飛行機雲が夕日に光っておりました。