雪だ!!

 このところ、毎日雨。雨で退屈していた子供たちと図書館へ行って帰ろうとしたら、雪雪雪!!きゃぁ〜〜!!大変!!車で一度雪道の事故に会った事があるので、必要以上に用心用心!!どきどきしながら帰宅。
 窓から見る雪はほ〜んとうに綺麗で和みます。

 ここいらでは、これぐらい降ったら感動しちゃう域です!!でも、あっという間に又雨に戻っちゃいましたがね・・。

 今日の仕事はこれ。何ができるでしょ?!

 前にも書きましたが、これは桐の木の粉と水のりを混ぜて作った木の粘土です。これで形を作って乾燥させると、かなり頑丈な木目込み人形の土台ができるのです。

 これはお雛様になります。これから乾燥させて補正をしていきます!!今日のところは形作りまでです!