夏祭り

 集落の夏祭りがありました。
長女が吹奏楽部に入ったばかりの頃、部活仲間が始めたばっかりの楽器を手に握り
猛暑の中、我が家まで歩いてきた子供達。楽しそうに練習する姿を眺めながら
この子たちがどんな演奏をするようになるのかな〜と思っていました。

 その子たちの部活最後を集落の夏祭りで演奏することなり、コンクールとかの
緊張感からも解放されて、酔っ払いのおじ様達にもしっかり盛り上げてもらって
おばあちゃん踊ったり、子供も踊る子いたり、とても素朴で暖かい空気の中の演奏でした。
私も彼女達の成長を眺めながら、何度もこの子たちの素朴な演奏に涙が出たなぁ〜〜って
色々思い出しました。

 さっ!!もう夏も終わろうとしているしっ(むちゃくちゃ暑いですけどね・・・)
布生活に入り込まないと・・・!!あぁ〜〜、夏休みってこんなに短かったっけ!?