ここいらの集落の怪事件。

 この間、我が家のすぐ裏手にある、おじいちゃんのみかん畑を歩いていたら、長女が「卵落ちてる!。」と。 鶏の卵がコロンとみかん畑に落ちていた。中身入り。

 数日後、愛犬カブと散歩していたら畑におばあちゃんが居たので立ち話をしていたら、カブが一生懸命畑に穴を掘り始めたので、「何掘りようと??。」と聞いていたら、おばちゃんが「卵かもしれん!この間、そこで卵見つけた。」というので、よくよく、卵の話を聞いていると、畑の中からバラバラと3箇所から中身入りのニワトリの卵が出てきて、しかも!!長靴履こうと思ったら長靴の中にもコロン。どれも中身入り。
 で、おばあちゃんが近所の集会の時にその話をしたら、「あら!私の長靴にも入ってた!。」とか「うちは、ポストに入ってた!!。」と!!

 う〜ん、謎だ。イタチ?カラス??小人?? で、今日は子ども会で神社の梅ちぎり。神社の階段にも卵がコロンとおちてました・・・・。犯人はダレダ??気になるぅ〜??!!