歴史

 最近寝る前に、5〜10分、子供向けに書いた源氏物語を読んでいます。
何度も読んでみたいと思って挫折するので、おっ!これならさすがに読めそう!!
と思いました。
 面白いっっ!!衝撃的でした。まだ、ほんの出だしだけど、想像していたものとは
違っていました。いつか、大人の源氏物語、読みつくしてみたいな。

 お察しはつくと思いますが、歴史も得意ではありません。旦那さんが大好きなので、
歴史番組はよく見ているようですが、私は家事をしたり、作業しながらとか、かいつまんで
雰囲気を楽しんでるくらいで、一向に詳しくなりません。

 机の上に置いてあった、長女の書いた歴史資料発見しました。無駄な労力が満載です。